ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ん?ちゃまめママって誰??

娘ことちゃまめのママです。

ちゃまめブログを書いてる私は一体誰ぞや??と疑問に思われているそこのあなた‼️

 

この記事をきっかけに、

少しでも私達について知っていただけたらなと思っています☺️

(いやそもそも、そんなこと疑問になんか思ってないし、

ちゃまめブログとか気にしたことないし…とかいう声が聞こえてきそうですね💦)

 

実は私自身どこまで身分を明かすかいまだに迷っています…

そのため今回はざっくり簡単に自己紹介させていただく形を取りたいと思います!

 

それでは、start🌟

⭐︎はじめまして!ちゃまめママ

1997年8月 新潟で誕生。

 

小学生時代は習い事で多忙な生活を送る。

習い事は、水泳、ピアノ、そろばん、習字を習っていました〜

 

中高一貫校に進学し、受験から逃れたのんびりライフを満喫する。

 

神奈川のハードな大学?に進学をしてしまい(自分で決めた進路です…)、

精神的にも肉体的にも辛い日々を送る。

 

転機は突然に…将来の夫と出会い、学生結婚をする!

 

国家公務員になるも…退職…

2022年2月、24歳で娘ことちゃまめを出産💕

          ・

          ・

          ・

今に至る〜to be continued〜

 

 

こんな感じです。

「想像以上にざっくりだな!!」って聞こえてきますね〜

 

はい。今のところはこのくらいで勘弁してください💦

そのうち決心がつけば、

もう少し掘り下げて自分語りをしていこうと思いますので、

それまでしばしお待ちください…

 

 

⭐︎はじめまして♡ちゃまめちゃん💕

2022年2月に産まれたよ!!

私の名前はちゃまめです💕

3000gを超えた女の子です〜

 

好きなことは絵本を読んでもらうこと、

メリーを見ること、

散歩に連れて行ってもらうことかな😆

 

足の力には自信があるよ〜❣️

ちゃまめのキックは強烈で痛いんだって🌟

 

生後6ヶ月現在のマイブームはキックでママを起こすこと♡

泣き声よりもキックの方が早くママが起きてくれるの✨

他のベビーちゃんもよかったら真似してね💕

 

あ、最近ベビースイミングなるものを始めたよ!

英語も毎日車の中で聞かされてるんだ。

 

ちゃまめはすごく元気なのに、

助産師さんや病院の先生から

頭の形が悪いとか、

股関節が硬いとか、

斜頸とか言われのないことを言われて、

いろいろな病院に連れて行かれたんだ。

 

案の定専門のドクターからは、

「問題なし。自然に治りますよ」って言われてママとパパが毎回安心するの。

 

知らない人の言葉よりちゃまめのことをもっとちゃんと見てよね‼️‼️

どこをとってみても、問題なしで元気なんだから!!!

 

あとこれも聞いて!

ちゃまめはご飯を食べてる人が大好きなの。

ちゃまめにもちょうだいって猛烈アピールしてるのに、

ママったら1度もちゃまめにはくれないんだ。

(離乳食は生後5ヶ月から食べています!😅)

ケチケチしないでちゃまめにも食べさせてよね‼️

 

ちゃまめとしたことが少し取り乱しちゃったよ。

あ、それとリトミックっていうのも始めたよ!!

いろ〜んな音が聴けて楽しいんだよ🌟

お人形さんがね、絵本を読んでくれたりもするんだあ💕

リトミックを初めてからママがおうちでも手遊びしてくれるようになったんだよ✨

ママも楽しそうでちゃまめは嬉しいんだ😆

 

そろそろおねむの時間だから寝るね💤

このお気に入りのタオルを持つとすぐ寝れるんだぁぁぁ…*1..zzzZZ

 

 

あらら〜ちゃまめったら寝ちゃったわね💕

 

 

この記事をきっかけに、

私達について少しでも知っていただけたら嬉しいです。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

ブログ初心者ですが、どうぞ温かく見守ってください。

今後ともよろしくお願いします🤲

見にきてくださりありがとうございました♡

 

また私事ですがTwitterとインスタを始めました!

よろしければフォローお願いします🤲

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃまめママ (@chamame__mama)

まだまだブログ、SNS共に至らない点が多々ありますが、みなさんのスターや読者登録が励みになっています❣️

引き続きどうぞちゃまめ家をよろしくお願いします🤲

*1: _ _