ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後6ヶ月!3回目のベビースイミング🏊‍♀️

娘ことちゃまめのママです!

先週3回目のベビースイミングに行ってきました!!

3回目にして変化があったのでみなさんにお伝えできればなと思っています!

また詳しいベビースイミングの概要が知りたい方はぜひ過去の記事もお読みいただければと思います。

それではよろしくお願いします😆

 

 

過去のベビースイミングの記事を読んでないよーという方の為に、軽く1〜2回目の様子についてお話ししていきます。

 

ベビースイミング1回目と2回目はですね〜、

なんと最初から最後まで寝ていたんです😤

 

は??

と思われてしまうのも仕方ないですね😅

 

でも嘘ではなく本当にすやすや気持ちよさそうに寝ていたんです…💦

赤ちゃんにとって水はママのお腹の中で慣れ親しんだものです。

ましてやちゃまめはまだ生後6ヶ月なので、

この空気の世界よりもママのお腹の中(羊水の中)にいた10ヶ月間の方が実は長いんです。

 

そーゆー理由もあり低月齢の赤ちゃんは寝てしまうことも珍しくないのだとか。

安心するんですね〜✨

愛おしいですねちゃまめちゃん!

 

とはいえせっかくスイミングに来たので、

くぅぅぅー!!!!

と思ってしまうちゃまめママなのでした…

 

しかし3回目にして遂にちゃまめが…ちゃまめが…最後まで起きてくれましたーー😭

「これが3度目の正直ってやつか!」

→いや違うだろっ!!

 

起きてくれてるだけでちょー嬉しい😂

ベビースイミングはじめてよかったぁぁ🎉

 

しかも笑ってくれるんです💕

高い高いしたり、一緒に壁キックしたり、お腹の上に乗せるような格好で泳いだりしました✨

ちゃまめ以上に親が楽しんでいますね!笑

でもベビースイミングって低月齢の子の場合、親が楽しいから行くんだと思います。

てか親が楽しめなければ続きませんから!

 

水にもぐって、「いないいない…ばあ!!」

をしてみたり、ぶくぶく泡を見せたり、ビート板に乗せて泳いだり、頑張って早足で歩いたり、水遊び用おもちゃで本気で遊んだり、ちゃまめを喜ばす為なら全力で遊びます。

 

目標はベビースイミングに来てるちょっと大きな子供達よりも全力で遊んで、全力で楽しむことです✨

(もちろん子供のおもちゃを独占したり、取り上げたりはしませんよ!

マナーは守ります☺️)

 

「楽しむママの姿を見てプールを好きになってね」

とちゃまめに態度で示すちゃまめママなのでした。

 

 

いかがでしたか?

こんな感じで新しいことができるようになったら、その都度お伝えしていこうと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ベビースイミングに興味のある方はぜひ過去の記事も読んでくださいね!

今回よりも詳しく書いてあります。

それでは今日はこの辺でおやすみなさい🌙