ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後6ヶ月!4回目のベビースイミング🏊‍♀️③

娘ことちゃまめのママです!

本日4回目のベビースイミング👶に参加してきました✨

1、2回目はプールで爆睡していたちゃまめ…

3回目はやっと起きてくれるようになり…

そして本日4回目はどうだったのかお伝えしていきますね💕

 

今日はバタ足の練習をいつもよりも長めの時間で行いました。

ただ生後6ヶ月のベビーちゃんの足はまだカエルのようなガニ股です🐸

なので優しく下から足を支えて、バタバタというかパチャパチャ動かしていきます〜

 

ところがちゃまめ、なんと自分で動かすんです✨

ちゃまめママが支えて動かす隙を与えず、自らの力で動かします…😭

コーチからも、

「ちゃまめちゃんすごく上手ね💕きっと泳いでいるつもりになってるんですよ〜」と言っていただきました♪

 

いや〜生後3ヶ月からお風呂でバタ足を教えた成果ですかね!笑

(お風呂で何してんねんって声が聞こえてきますね…💦)

実はちゃまめママも1歳からベビースイミングに通っていたんですよ!!

まあ私が覚えているのは、プールの後に焼き鳥を食べていたことだけですが…笑

 

この調子でちゃまめにもプールが好きになってもらえたら嬉しいです💕

 

産後ダイエットにもなるし、

ちゃまめとのスキンシップにもなるし、

水とお友達になれるし、

昼はぐっすり寝てくれるし、

プールって良いことしかないですね✨

毎日あればいいのになぁ〜と思うくらい大好きです♡

 

本日も拙い文章をお読みいただきありがとうございました!

この記事を読んでプールいいなあと思っていただけたら幸いです♪