ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後5〜6ヶ月‼️トイサブのおもちゃ全て紹介します💕

娘ことちゃまめのママです!

今日はトイサブの紹介です💕

 

「トイサブってなあに??」

と疑問を持たれている方に簡単に説明しますね♪

 

ズバリ、おもちゃのサブスクです❣️

月額料金 3674円で、

おもちゃ6コ(15000円相当)がおうちに届きます‼️

おもちゃは2ヶ月更新ですので、

2ヶ月経ったら新しいおもちゃと交換しますよー✨

お手入れと消毒もしっかりされていて、

安心して舐めなめさせてあげられます😆

 

ちゃまめは生後3ヶ月からトイサブにお世話になっています💕

 

みなさん、

トイサブでどんなおもちゃが届くのか

気になってきませんか??

さっそく本題に入りますねー❣️

 

1.  もっと知りたい‼️トイサブってなあに??

先程簡単に書きましたが、

「もっとトイサブについて詳しく知りたい…!!」

という方のために、もう少し詳しくお話ししますね♡

「別にそんなのいいよ💦」という方は、2に飛んでいただけたら、おもちゃの紹介になります☺️

 

トイサブとは、おもちゃのサブスクです。

対象年齢は、0歳3ヶ月〜6歳未満までとなっています❣️

が、生後1ヶ月〜のプランもできたようです…‼️

個人的には、生後3ヶ月〜始めるので良いと思います。低月齢は寝んねが主なお仕事なので☺️

 

また兄弟プランもあります〜月額料金はそのままに年齢の違う兄弟が遊ぶおもちゃがそれぞれ送られてくるようです!!

 

2ヶ月ごとにおもちゃを交換するわけですが、これがすご〜く簡単なんですよ💕

クロネコヤマトさんが新しいおもちゃを持って来てくれるので、同時に古いおもちゃを渡して交換完了です😊

自宅で全て完結できるんです‼️

とっ〜ても楽ちんですよね😂

 

おもちゃについてですが、基本的にはおもちゃ選びのプロがそれぞれのお子様に合ったものを選んでくれます!

しかし事前にアンケートで、入れて欲しいおもちゃを希望できたり、既にあるおもちゃを申告して被らないようにしたりすることもできるんです🌟

すごくありがたいですね😆

 

ただしトイサブは、

キャラクターもののおもちゃと

段ボールに入らない大型のおもちゃの取り扱いがないので注意が必要です‼️⚠️

 

「どうしよう〜交換しなきゃなのに、ウチの子すごくこのおもちゃ気に入っちゃった〜💦」

という時、おもちゃを継続して借りることや買取ができます!

(⚠️通常買取の場合、中古品なので定価より安いことが多いですが、稀に定価より高い価格で買取金額が設定されていることもあるので注意が必要です。

買取の際は、定価もちゃんと調べてくださいね☺️)

 

また、「どうしよう〜おもちゃが壊れちゃった😱」と言った時でも、月額料金に補償も含まれています!!

原則弁償不要なので、高価なおもちゃも安心して思う存分遊ばせてあげられますね✨😆

しかも電池まで負担してくれるんです‼️

本当に至れり尽くせりのサービスなんです💕

 

2.  トイサブ!生後5〜6ヶ月のおもちゃ紹介

それではさっそく生後5〜6ヶ月のおもちゃを見ていきましょう😆

(トイサブは2ヶ月ごとに新しいおもちゃと交換になります。)

 

おもちゃ1.  4in1 キッキンチューンズ・ジム(Baby Einstein)

ピアノがついたジムです〜🎵

私がキックして遊ぶおもちゃを希望したら、届きました〜♡

このジムすごいんですよ!!!

ピアノの他に、英語、フランス語、スペイン語の音声と音楽まで流せるんです❣️

娘は手や足でキックしながら音を鳴らして楽しんでしましたよ♡

また音楽も好きみたいで、流しているとご機嫌なことが多かったです♪

しかしジムの空間は好きではないようだったので、バラバラにして遊んでいましたが…😅

愉快で楽しいオモチャでした〜

 

おもちゃ2.  Baby Rattel and Sing Puppy(VTech)

振ったり、ボタンを押すと英語でお喋りしたり、歌ったりするオモチャです〜❣️

娘はこのオモチャがかなりお気に入りで、見せると腕を一生懸命伸ばしてちょうだいちょうだいします☺️

プラスチックで、少し重たいのでしっかり持てるようになるまでは見守りが必要ですが、ご機嫌で遊んでくれるのでとても助かりました😆

また英語で話してくれるのも嬉しかったです🌟

私が絶対に買わない見た目のオモチャなので、トイサブをしていなかったら出会うことのなかったオモチャです。

トイサブをするといろんなオモチャに出会えて、どーゆーのが赤ちゃんに好まれるのか日々発見に繋がるので、親としても興味深く、楽しいです💕

このオモチャにも出会えてよかったです〜❣️

 

おもちゃ3.  3WAYでんでんむし(Fisherprice)

音楽と一緒にコロコロ進む、鏡の付いたカタツムリです〜

(手動です💦)

このカタツムリが活躍をし出したのは、ずり這いするようになってからでした❣️

それまではすぐに飽きてしまっていたのに、

ずり這いするようになったらどこまでも追いかけていきましたよ😆

音楽は聞いてるだけで、疲れを忘れるような愉快な曲です…‼️ずっと頭に残りますが😅💦

ずり這いを始めた頃にオススメのおもちゃです〜

 

おもちゃ4.  ラトルFAVA(マストロ・ジェッペット)

お豆がモチーフの木のオモチャです💕

可愛いですね〜🌟

娘は噛んだり、振り回して遊んでいました❣️

振るとカタカタと木特有の優しい音が鳴るんです☺️

私より娘の方が上手にキレイな音色を奏でていました〜😅

赤ちゃんも大人も癒されるオモチャです🎵

軽く、優しい音なので外出先でも重宝しますよ〜✨

 

おもちゃ5.  ハロー(SCHAAF)

クネクネ、グニャグニャする木のオモチャです‼️

個人的にトイサブのオモチャですごく気になっていたものです😆

娘は手で持ってブンブン振り回したり、赤いお鼻と黄色い尻尾(?)をなめなめしたり、カミカミしたりしていました〜

カラフルなので色の名前を教えるのにも役立ちましたよー‼️

また胴体にある木の輪っかが、カランカランと心地良い音を鳴らすんです♡

すご〜く癒されます〜☺️

外出先にも重宝するオモチャです❣️

おもちゃ6.  センサリーソフトボールセット(beiens)

6種類の色や形の違うボールセットです‼️

ボールとボールをポンポンと打ったり、転がしたり、握ったりして遊びました❣️

両手に持ってポンポンと打つと、娘も真似して打ちつけてくれてすご〜く可愛いんです😍

ずり這いができるようになってからは一生懸命転がるボールを追いかけていましたよ〜😂

そしてなぜか、毎日好きなボールが変わるので面白かったです❣️

娘の場合は特に地味な色に興味を持っていたので、「えー…!?こんな色が好きだったの‼️」

と勉強になりました😅

また、6個あるので複数の部屋で分散できるのもありがたかったです❣️

 

3.  トイサブがオススメな人

私的には赤ちゃんのいる全ての人にオススメです‼️

と言いたいところですが、あえて絞らせていただきますね💦

1つでも当てはまれば、トイサブを検討してみても良いかもしれません❣️

 

*月齢にあったおもちゃを子供に用意してあげたい人

*下の子のために、おもちゃを清潔に保存するのが面倒な人

*おもちゃを溜めたくない人

*おもちゃを選んで買うのが面倒な人

*プロに我が子にあったおもちゃを選んで欲しい人

*月齢ごとにたくさんのおもちゃを用意してあげたい人

*キャラクターのおもちゃへのこだわりがない人

(トイサブではキャラクターものは取り扱っていないようです💦)

*我が子に、海外のおもちゃなど幅広いおもちゃで遊んで欲しい人

*大型のおもちゃは必要としていない人

(60×100サイズの段ボールに入るおもちゃのみが届きます)

 

4.  まとめ

いかがでしたか??

この記事をきっかけにトイサブに興味を持っていただけたら幸いです♡

どうぞオモチャ選びの参考にしていただければと思います。

これからも定期的にトイサブのレビューをしていこうと思うので、興味のある方は楽しみにしていてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪