ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜ちゃまめのほっぺが真っ赤っか⁉️〜

娘ことちゃまめのママです!

私には最近ずっと気になっていることがありまして…

児童館やベビースイミングリトミックなど他の赤ちゃんと比べて、、、

ちゃまめのほっぺ、赤くね❓❓❓

気がつくと、ちゃまめのように赤いほっぺの赤ちゃんがいないか探すちゃまめママです😅

でもいるんですよね〜たいてい1人くらいは同じように赤い子が!!!

 

な〜んだ!ちゃまめはただ暑がりなだけなんだな!!ママに似たのかなぁ‼️

と毎回安堵するちゃまめママです。

 

しかし、、、

今日のほっぺは普段の比にならないほど赤かったんです❗️❗️❗️

ごめんなさい慌てすぎて写真を撮らなかったのでイメージ画です💦

本当にこんな感じです…💦

右の耳とほっぺが真っ赤っかなんです!!!

そして、熱を帯びてアッチッチです💦

朝は普通だったのですが、ニトリに買い物に行って帰ってきたらこんな感じになっていて…😭

虫に刺されたのかな😭

風邪❓おたふく❓リンゴ病

ちゃまめ家一同パニックです😭

実はちゃまめは一度も風邪をひいたことがありません‼️

でも話しに聞く突発性とは全く症状が違うし…

とりあえず痛がっていないし、ほっぺ以外熱もないし、機嫌も良さげなので様子を見ることにしました💦

 

〜それから、2時間後〜

どんどん赤みが薄れていって、2時間経つと普通に赤いね、こんな子いるよね!レベルまで落ち着きました!!

そして4時間経つ頃にはすっかり良くなったちゃまめ😂

 

さあ原因はなんだ???

虫でも病気でもない。

そーいえば、外出先で顔が赤くなるよね??

てことは、チャイルドシートだ!!!!!

おそらく寝ると擦れて赤くなるのだと、ママは推理しました‼️

チャイルドシートの材質がちゃまめには合わなかったのかもしれません💦

思えばチャイルドシートを寝んねから椅子型に変えたあたりから赤いような気がしないでもないし…

 

本当にごめんね🙏気がつくの遅すぎだねちゃまめ😭

急いでタオルでカバー作るからね💦

と寝ているちゃまめに平謝りするちゃまめママなのでした!

もし、みなさんのお子様に、肌は別に弱そうじゃないし、保湿もしているのにほっぺが赤いという症状があれば、ちゃまめと同じようにチャイルドシートが原因かもしれません⁉️

みんなで我が子の肌を守っていきましょうね💪

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

本日は私ちゃまめママの至らなさが大いに出てしまいましたね💦

ちゃまめはこうして私の元で強く成長しています😭

苦労かけるね、ちゃまめ〜

と寝ているちゃまめに謝るちゃまめママなのでした!

 

それではみなさん、今日は特に寒いので暖かくしてお休みくださいね☆

おやすみなさい〜🌝