ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめと散歩〜カワセミと再会❣️〜

娘ことちゃまめのママです!

今日はすご〜く嬉しいことがありました😆

なんと約3ヶ月ぶりにカワセミに再会したんです!!!

みなさん、カワセミはご存知でも実際に見たことがある方は少ないのではないでしょうか??

これは私が8月に撮った写真です!

見てください‼️この美しい青色を✨

実際は写真以上に宝石のごとく光り輝いています‼️‼️

今まではカワセミを見たことなんてないのに、今年の夏から近所の公園で毎日見かけるようになりました!

ただ、カワセミがいた期間はわずか1ヶ月ちょっと、、、

毎日散歩のたびにカワセミと遭遇していたのに、ある日急に姿を見せなくなったんです😭

それからも毎日散歩のたびに、

「もしかしたら今日こそはカワセミが帰ってきてくれたかもしれない」

と探していましたが、全く気配すらない状況だったのが、、、💦

今日、近いけど車で行く距離の公園であのカワセミを見たんです!!!

私の勘ですが、同じカワセミちゃんだと思います❣️

だって、すごく懐かしい感じがしたんですもの!笑

(↑根拠のない自信です…💦)

しかも嬉しいことに、夏に見た時よりも丸丸太っていたんです😂

「こんなところにいたんだね!!

元気そうで本当によかったよ〜✨

カラスに食べられたのかと思って心配したんだよ。

よかったらまた近所の公園に遊びにおいで〜」

カワセミに話しかけたちゃまめママです!

嘘ではありませんよ!

カワセミに話しかけるくらい、本当に嬉しかったんです😂

嬉しすぎて、お仕事中のじじに電話をかけてしまったくらいです!

↑ダメじゃん😅

 

しかもカワセミを見つけたのはなんとちゃまめなんですよ!?

天気が良かったのに公園には誰もいなくて貸切状態だったので、自分の庭とばかりにベビーカーで何周も歩き回っていたちゃまめとちゃまめママ!

そしたら静かにベビーカーに乗っていたちゃまめがいきなり、

「うー、うー、うー!」

と騒ぎ始めたんです!?

何かを伝えたそうなちゃまめの様子に、その場に立ち止まり、

「急にどうしたの〜?寒くなってきたのかな??それともなんか虫でもいた??」

とか話しかけていたら、、、

目の前の池でカワセミが飛んだんです❣️

特徴的な飛び方にピンときたちゃまめママ!

間違いない、懐かしのアイツだ!!!!!

カワセミに再会して、涙が出るほど嬉しかったちゃまめママです😂

ちゃまめは私より早く気がついて教えてくれたみたい💕

立ち止まっていなかったら、カワセミが飛んだことにも気づかなかったであろうちゃまめママです💦

ごめんなさい見えづらいですよね🙏

石の上をご覧ください👀

まさかカワセミがいるとは思っていなかったので、カメラがありませんでした💦

カワセミは警戒心の強い鳥なので、スマホで撮るにはこれが限界で…

また今度ちゃんとしたカメラを持って、カワセミの撮影に行こうと思うのでしばしお待ちくださいね!

(あくまで主の目的はちゃまめとの散歩ですよ…カワセミはついでです…ついで…)

赤ちゃんには何か特別な力があるように思えてならないちゃまめママです⁉️

だって私より早くカワセミに気づいたんですよ??

赤ちゃんの視力はまだまだ発達途中ですし、ベビーカーに乗った姿勢でカワセミに気づくとは到底思えないので…

ちゃまめはやっぱり超ラッキーガールなのかもしれないと思うちゃまめママなのでした!

(↑超親バカ)

 

いかがでしたか〜

ちゃまめママの感動が伝わりましたか??

本当にカワセミが大好きなちゃまめママです!!!

いつか丸丸太った美しいカワセミのベストショットをみなさんに見ていただければなあと思っているので、乞うご期待ください❣️

それでは、今日はこの辺で!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

おやすみなさい〜🌝