ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめママの一日❣️

娘ことちゃまめのママです!

今日はですね〜、なんと初雪が降りました❄️

私の住まいは雨予報だったのですが、見事に外れ、朝からずっと雪です!!!

とはいいつつも、まだ本降りではないので5センチ積もった程度ですが😌

雪の降る地域の人からすると、5センチは積もったうちには入らないんです!笑

いやー、雪が降ると空気が変わりますよね〜

なんて表現したらいいのか分かりませんが、洗練された寒さとでも言っておきましょうか。

寒さが研ぎ澄まされて、身体に見えない冷たい鎧を纏っているかのようです。

子供の頃から大人になった今でもずっと、雪が降るとワクワクします♡

 

と、ここまで呑気に語っていましたが、雪予報じゃないからと油断していたちゃまめママはまだスノータイヤに変えていませんでした😱

今までペーパードライバーで、運転を始めて間もないちゃまめママは、雪の運転をしたことがほとんどありません!

しかし今日はちゃまめの大好きなベビースイミングの日、、、

休むわけにはいかないと、ちょー安全運転で行ってきました😭

あ〜、怖かった💦

何事もなくて本当によかったです〜

ヒヤヒヤ、ドキドキで道中一度もちゃまめことを見ず、ちゃまめの音も聞こえないほど、全集中していたちゃまめママ!

普段は音で起きているのか寝ているのか分かるのですが、今日は家に着いて初めてちゃまめが寝ていたことを知りました!

それだけ真剣に運転していたちゃまめママです〜

そして午後にじじに頼んで、スノータイヤに変えてもらいました!

あーこれで明日からのお出かけはバッチリ👌

緊張感を持って、安全運転を心がけます🚗

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

雪の運転が緊張しすぎて、私の記憶はそれ一色に染まっています。

寒い日が続きますが、どうか風邪をひかないように暖かくお過ごしください❣️

それでは、また明日〜おやすみなさい🌝