ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

<生後7〜8ヶ月>トイサブのオモチャ全部見せ❣️

娘ことちゃまめのママです!

今日はトイサブの紹介です💕

我が家は生後3ヶ月〜トイサブを利用しています!

 

まずは、「トイサブってなあに??」

と疑問を持たれている方に簡単に説明しますね♪

ズバリ、おもちゃのサブスクです❣️

月額料金 3674円で、

おもちゃ6コ(15000円相当)がおうちに届きます‼️

おもちゃは2ヶ月更新ですので、

2ヶ月経ったら新しいおもちゃと交換しますよー✨

お手入れと消毒もしっかりされていて、

安心して舐めなめさせてあげられます😆

 

みなさん、トイサブでどんなおもちゃが届くのか気になりませんか??

さっそく本題に入りますねー❣️

1.  もっと知りたい‼️トイサブってなあに??

先程簡単に書きましたが、

「もっとトイサブについて詳しく知りたい…!!」

という方のために、もう少し詳しくお話ししますね♡

「別にそんなのいいよ💦」という方は、飛ばしてくださいね☺️

 

<対象年齢とプラン>

対象年齢は、0歳3ヶ月〜6歳未満までとなっています❣️

が、生後1ヶ月〜のプランもできたようです…‼️

個人的には、生後3ヶ月〜始めるので良いと思います。低月齢は寝んねが主なお仕事なので☺️

また兄弟プランもあります〜

月額料金はそのままに年齢の違う兄弟が遊ぶおもちゃがそれぞれ送られてくるようです!!

 

<おもちゃ交換の仕方>

2ヶ月ごとにおもちゃを交換するわけですが、これがすご〜く簡単なんですよ💕

クロネコヤマトさんが新しいおもちゃを持って来てくれるので、同時に古いおもちゃを渡して交換完了です😊

自宅で全て完結できるんです‼️

と〜ても楽ちんですよね😂

また同時集荷をし損ねてしまった時でも、新しいおもちゃが届いてから1週間以内に古いおもちゃを返却すればOKです!

同時集荷をしなかった場合は、数日ですが新旧合わせて12個のおもちゃで遊べます💓

 

<おもちゃの選定方法>

おもちゃについてですが、基本的にはおもちゃ選びのプロがそれぞれのお子様に合ったものを選んでくれます!

しかし事前にアンケートで、入れて欲しいおもちゃを希望できたり、既にあるおもちゃを申告して被らないようにしたりすることもできるんです🌟

すごくありがたいですね😆

私も今回は、ずり這いで追いかけっこできるおもちゃをリクエストしました✨

 

⚠️ただしトイサブは、キャラクターもののおもちゃと段ボールに入らない大型のおもちゃの取り扱いはありません!

 

<おもちゃの買取について>

「どうしよう〜交換しなきゃなのに、ウチの子すごくこのおもちゃ気に入っちゃった〜💦」

という時は、おもちゃを継続して借りることや買取ができます!

買取の際は、交換申請をする際に記入するアンケートで伝えればOKです!

もちろんアンケートに価格も記載されているので、安心して購入できますね!!

(⚠️通常買取の場合、中古品なので定価より安いことが多いですが、稀に定価より高い価格で買取金額が設定されていることもあるので注意が必要です。

買取の際は、定価もちゃんと調べてくださいね☺️)

 

<おもちゃを壊してしまった場合>

「どうしよう〜おもちゃが壊れちゃった😱」と言った時でも、月額料金に補償も含まれています!!

原則弁償不要なので、高価なおもちゃも安心して思う存分遊ばせてあげられますね✨😆

しかも電池まで負担してくれるんです‼️

本当に至れり尽くせりのサービスなんです💕

 

2.  トイサブ!生後7〜8ヶ月のおもちゃ紹介

それではさっそく生後7〜8ヶ月のおもちゃを見ていきましょう😆

(トイサブは2ヶ月ごとに新しいおもちゃと交換になります。)

 

おもちゃ1.  Lil' Critters Moosical Beads(VTech)

英語の歌やおしゃべりをしてくれるウシのぬいぐるみ型のオモチャです〜💕

ボタンは赤ちゃんでも簡単に押せて、光りながら愉快な音楽が流れますよ!!

水色の四角いところは赤ちゃんの大好きなクルクルです〜

写真だと分かりづらいですが、後ろの方にカラカラ移動するビーズもあります!

娘は初めはほとんど関心を示さず、「これは外れだったかな…」と心配していましたが、生後8ヶ月を過ぎたらいきなり興味津々に👀

瞬く間に一番お気に入りのオモチャへと格上げしました😂

ボタンを押したり、真ん中をクルクル回したり、ブンブンと振り回したりして遊んでいました〜

怪我の心配をすることのないオモチャで親も安心して遊ばせてあげられましたよ!

 

おもちゃ2.  グロー&ディスカバー・ライトバー(Baby Einstein)

動物の名前、色の名称、ピアノの音の3モード機能付きのオモチャです!

言語もスペイン語、フランス語、英語の3言語ありますよ!!

我が家はほとんどピアノモードでたまに英語を流していただけですが😅

中央にはビーズが入ったカラカラ回るオモチャも付いていて、回すと楽しい曲調のクラシックが流れますよ〜

娘は特に中央部分が好きで、器用にカラカラと回していました!

生後7ヶ月の時は、ボタンの上に乗ったら音が出た!といった感じでしたが、生後8ヶ月を過ぎると、自らの意思でボタンを押すようになりました!

親としてオモチャを通して娘の成長を実感でき、とても嬉しかったです💕

このオモチャは飽きることなく2ヶ月間しっかり遊ばせていただきました❣️

 

おもちゃ3.  いろはタワー(エドインター)

2段になったラトルです〜

木のオモチャなので、暖かみを感じますよ🌟

このいろはタワーは中に木の玉が入っていて、カランコロンと優しい音を奏でてくれます。

精巧な作りに大人の心を掴むオモチャです☺️

今回のトイサブのオモチャの中で私がダントツに気に入ったオモチャで、娘にもぜひ興味を持ってもらえたらと思っていましたが、、、!?

転がすと追いかけはするものの、すぐに別のオモチャに興味が移ってしまうといった状態で、残念ながら一番遊ぶ頻度が低かったです😭

子供はどうしても光ったり音が鳴ったりする華やかなオモチャに興味が向いてしまいますよね💦

なので、我が家はこのオモチャで遊ぶ時は部屋にこのオモチャだけを用意して遊ぶようにしていました!

そうすると割と興味が長続きしましたよ!

 

おもちゃ4.  森のマラカスセット(MOCCO)

このマラカスなんと、岐阜認証材の最高級ヤマザクラとヒノキの木で作られたているそうです❣️

中には小豆と大豆が入っていて、すご〜く落ち着く癒される音を奏でてくれます♪

私はヒノキの優しい香りに毎日癒されていました〜

音と香りで大自然の中にいるような気持ちになるこのオモチャには、"森のマラカスセット"という名前が本当にピッタリなんです!!!

娘はカミカミしたり振り振りしたりして遊んでいましたよ❣️

小さくて軽いので外出先でも重宝しました😆

おもちゃ5.  指遊びいっぱいキューブ(Fisherprice)

6面に異なった仕掛けのついたオモチャです〜

回したり、押したり、スイッチしたり、くるくるしたり、指先が器用になりますよ😂

このオモチャは電池式ではないので、外出先でも音の心配をせずに安心して渡してあげられます!

娘はこのオモチャで遊ぶ時はいつも一生懸命で職人になっていました💕

娘が考えながら模索して遊んでいる様子にママはメロメロになっていました😂

脳をフル回転させて遊ぶせいか、このオモチャで遊ぶ時間はとても長かったです!!!

飽きることなく何分もわき目を振らずに遊ぶ唯一のオモチャでした!!!

また、娘のお友達もこのオモチャを気に入ったようで、一生懸命遊んでいましたよ❣️

生後7ヶ月を過ぎた赤ちゃんにぜひオススメしたいオモチャです💕

 

おもちゃ6.  ベビードラム(Hape)

押すと2種類の太鼓の音がし、横に転がすと様々な音楽が流れるおもしろいオモチャです!

娘はずり這いで一生懸命追いかけていましたよ〜

ハイハイができる赤ちゃんにピッタリのオモチャです💓

このオモチャのおかげで娘のハイハイの練度は上がったと言えるほど、我が家では大活躍したオモチャです😂

 

3.  トイサブがオススメな人

私的には赤ちゃんのいる全ての人にオススメです‼️

と言いたいところですが、あえて絞らせていただきますね💦

1つでも当てはまれば、トイサブを検討してみても良いかもしれません❣️

 

*月齢にあったおもちゃを子供に用意してあげたい人

*下の子のために、おもちゃを清潔に保存するのが面倒な人

*おもちゃを溜めたくない人

*おもちゃを選んで買うのが面倒な人

*プロに我が子にあったおもちゃを選んで欲しい人

*月齢ごとにたくさんのおもちゃを用意してあげたい人

*キャラクターのおもちゃへのこだわりがない人

(トイサブではキャラクターものは取り扱っていないようです💦)

*我が子に、海外のおもちゃなど幅広いおもちゃで遊んで欲しい人

*大型のおもちゃは必要としていない人

(60×100サイズの段ボールに入るおもちゃのみが届きます)

 

4.  まとめ

いかがでしたか??

この記事をきっかけにトイサブに興味を持っていただけたら幸いです♡

どうぞオモチャ選びの参考にしていただければと思います。

これからも定期的にトイサブのレビューをしていこうと思うので、興味のある方は楽しみにしていてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪