ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめママの雑談

娘ことちゃまめのママです!

はじめにお断りさせていただきますが、今日はただの雑談です❗️

何も為にはなりませんよ!

(今までの記事が為になるものでもありませんが、、、😅)

ちゃまめママの雑談に付き合ってあげるか、、、という心優しい方のみお読みください♪

 

まずは、最近の更新頻度が低め&更新時間が遅い件についてですが…

ズバリ、最近ちゃまめの寝る時間が遅くなったことが原因です!

少し前までは、7時前後には寝ていたのですが最近は8時を過ぎることも!?

今日なんて8時半でしたー😭

ちゃまめも生後9ヶ月になり、少しねんねの時間が短くなったようです💦

成長によるものなので仕方がないのですが。

でも、最近は産まれたてのコジカの足でつかまり立ち&伝い歩きがブームのちゃまめちゃん。

それに加えて、立っちの状態から急に倒れて喜ぶんです!!!

もうとくにく目が離せません!!!

もしも私が横でキャッチし損ねたらどうするんでしょうね、ちゃまめちゃん😅

本人は楽しくてしょうがないって感じなのですが、早くこのブームが過ぎ去ることを祈るちゃまめママです💦

そして夜は特にハイテンションで昼以上に危なっかしいのなんの😭

そんな状態で寝る直前までつかまり立ちをしています👀

暗いし、昼にはないお布団が敷いてあるし、毛布もあるしで、夜は特にヒヤヒヤのちゃまめママです💦

いつもちゃまめが寝た後に思うことは、

「今日も怪我なく無事に終わってよかった〜😭」です。

 

そして、ちゃまめが寝た後はちゃまめママの至福の時間です〜

じゃ〜〜ん!!

小川軒さんのレーズンウィッチです✨

ご存知ですか???

似たようなレーズンサンドは見たことがあると思いますが、この小川軒さんのレーズンウィッチが発祥らしいですよ!!!

ちゃまめママがず〜〜っと食べたかったものです😂

頂きものなのですが、ビックリし過ぎて目が飛び出るかと思いました👀

マルセイバターサンドと比べると小川軒さんの方がクッキー部分とクリームが素朴で、レーズンとラム酒の味がより際立っています!!!

マルセイバターサンドほどバターの味も強くありません!!!

まあどちらも美味しいことに変わりありませんが、でもすごーく私好みの味でした💓

本当にめちゃくちゃ美味しい😂

これから2個目のレーズンウィッチを食べながら、相棒を見まーす♪

 

みなさんは、お子様がが寝た後何をしていますか???

よかったらコメント欄で教えてくださいね♪

それではみなさん、おやすみなさい🌝