ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめママの雑談!クリスマスについて。

娘ことちゃまめのママです!

今日はアカチャンホンポに行ってきました😆

もうすぐクリスマスということもあり、オモチャの宣伝が大きく出ていましたね〜

ちゃまめ家はというと、今年のクリスマスはプレゼントなしかな〜😅

理由は、まだ0歳でサンタさんの概念がないので、お金は貯めて必要な時に使ってあげた方がいいかなと考えているからです!

ちゃまめ家はトイサブをしているので、おもちゃはたくさんあるし、絵本も気に入ったものはその都度買っているので改まってクリスマスにプレゼントしなくてもいいかな…と。

とりあえず今は…

その代わり美味しいものを食べて、少し特別な気分を味わえたらいいなあと考えています!

まあしいていえば、年内にお届けの中身が分かる福袋を買ったのでそれをクリスマスプレゼントってことにしてもいいのかな🤔

届いたらこちらのブログでもレビューさせていただくので、よかったら楽しみにしていてくださいね♪

夢も希望もないママでごめんね、ちゃまめ🙏

 

またまた話が脱線してしまいましたね!?

そうそう、今日はアカチャンホンポでパジャマを買いました!

あとちゃまめのヨーグルトのお菓子とオムツ!

ちゃまめちゃんは平均よりも大きいので、9ヶ月にしてサイズは90センチです!!!

新潟はこの前雪も降り、本格的に寒くなってきたので真冬用の暖かパジャマを用意しました〜

今年の冬はちゃまめに風邪を引かせないようにすることが私の使命だと考えているちゃまめママです〜

新潟の冬はどんよりとして天気が悪いので、洗濯物もほとんど乾きません…

なので大量のパジャマが必要なのですが、それでも追いつかず最近はコインランドリーに通う日々です…

またこの季節が来たのかと憂鬱なちゃまめママですが、まだまだ始まったばかりなので悲観しても仕方がないですね…

ちゃまめにとって初めての真冬がこれからくるので、気を引き締めて生活していこうと思います!

ちゃまめ〜、新潟は本当に寒いけど頑張って乗り越えようね😭

新潟の冬を乗り越えられたらどこへでも行けるよ!!!

(南の都道府県限定で😅)

 

今日も手抜きでごめんなさい🙏

ところでみなさんはクリスマスどのように過ごしますか??🎄

お子様へのプレゼントは決まっていますか??

よかったらコメント欄でぜひ教えてくださいね♪

これからちゃまめママはご飯を食べて、お風呂に入ります。

それではみなさん、おやすみなさい🌝

また明日お会いできることを楽しみにしていますね〜