ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

サンリオイングリッシュマスター(サンリオ英語)のお値段、内容の紹介❣️

娘ことちゃまめのママです!

ついに届きました!!サンリオ英語のサンプルDVDです✨😆

価格や内容などもやっと公開されましたね♪

嬉しすぎて、今日はちゃまめと一緒にDVDを7回も見てしまったちゃまめママです〜

ということで、本日はサンリオ英語についてお話ししていきたいと思います♪

 

教えて!サンリオ英語ってなに??

まずはじめに、サンリオ英語ってなんぞや?というお話しをしていきたいと思います!

Sanrio English Master、通称サンリオ英語はその名の通りサンリオさんが2023年3月に発売する英語教材です!

乳幼児向けの英語教材で有名なのは、DWE(ディズニー)、WWK(ベネッセ、⚠︎2023/3に販売終了)、ミライコイングリッシュ、こどもちゃれんじEnglishあたりでしょうか。

サンリオ英語もDWEやWWK、ミライコイングリッシュ同様オールイングリッシュの英語教材です。

オールイングリッシュとは日本語が一切入っていない英語教材のことで、英語を習得するのに非常に効果的だと考えられています。

我が家も英語教材を選ぶにあたり、オールイングリッシュは必須条件でした!

(ちなみにミライコイングリッシュ受講中です)

発売開始は?

先程もお伝えしましたが、2023年3月に発売予定です!

購入前に自宅で教材の無料体験もできます!

実際に見て、体験してから購入できるのは嬉しいですよね😆

無料体験は2023年2月〜の予定です!

12月下旬にwebサイトが立ち上がるようなので、体験をご希望のみなさん一緒に今しばらく待ちましょう!

 

お値段は?

さて、気になるお値段は334,980円です‼️

DWEほどじゃないですが、やっぱりお高いですね〜😭

お値段相応に内容が充実していることを祈りましょう🤲

 

気になる中身は?

みなさん、334,980円の中身が気になりませんか??

残念ながらまだ全ての詳細が発表されたわけではありませんので、現在分かっているものだけお伝えしていきます💦

 

DVD   :16枚(100分✖︎16本)

曲       : 48曲

絵本    :40冊

玩具    :12種類

ワーク:64ページ

アプリ:2ゲーム(順次追加)

(⚠︎絵本と曲の数には、壁に映像を映し出すプロジャクターに搭載されたものも含みます)

 

玩具は、ぬいぐるみ✖︎4、DVDプレーヤー、プロジェクター、タッチペン、ボール、積み木、カードリーダー、おしゃべりするぬいぐるみが付いてきます!

絵本は全てタッチペン対応なので、私のように英語にコンプレックスを抱く方もお子様と楽しく遊びながら、学習できますね😂

以上が今現在分かっているものの詳細です❣️

 

玩具は全12種類なので、他は何がつくのかお楽しみですね🌟

https://english.sanrio.co.jp/

 

サンプルDVDの感想

サンリオ英語のキャラクター達は、幼児が愛着を持つキャラクターと謳っているだけあって、生後9ヶ月の娘の食いつきもものすごくよかったです😂

動画と音声もちゃんと連動しているので、英語が苦手な私でも初見で何を言っているのか100%理解することができましたよ🤔

英語を話せるようになるためには、ただ発音を聞くだけではなく、唇の動きを真似することも重要なので、その点に重きを置いて作られていることも好評価です💓

実際にサンプルDVDではかわいいお姉さんが踊りながら歌っていて、口の動きが良く分かるように工夫されていました!

娘はこのお姉さんが出ている動画が大好きで、毎回大喜びしながら見ていますよ!!

そして私の中では、マイメロやシナモンが出てきてくれたことが何よりもすごく嬉しかったです💕

私も昔マイメロが大好きだったので、これは娘も絶対ハマるだろうなと思います!

短いサンプルDVDでさえ、反応がものすごくいいですからね♡

サンリオのキャラクター達と英語を学べるなんて贅沢ですよね😂

初見の生後9ヶ月の娘の様子をアップするので、よかったら見てくださいね♡

ちなみにサンプルDVDが届いてから2週間経ちましたが、毎日5回は流すくらい娘のお気に入りになっています!

 

ただ他の方もおっしゃっているように、サンプルDVDの内容としては中身がだいぶ薄い印象です…

動画も10分ちょっとしか入っていません、、、💦

もう少し長いとよかった😭

これからホームページで動画が公開されるようなので、そちらに期待したいと思います!

 

ちゃまめママが考えるサンリオ英語の魅力

まだ全ての情報が解禁されたわけではないので、確かなところは分かりませんが、サンプルDVDに収録されていた動画を見る限り好印象です‼️

娘はサンプルDVDに入っている全ての動画がお気に入りです!

今までお取り寄せしたおうち英語のサンプルDVDでここまで食いつきがよかったのは、DWEくらいです!

収録動画時間もDWEと同様の1600分なので、ますますサンリオ英語への期待が高まりますね❣

でもなぜかネットでは酷評されているようですが、、、

少なくとも私はサンプルDVDを見てワクワクしましたよ😂

やっぱり親が楽しく見られないと子供も続きませんから、親が好きになれるかどうかが、一番重要だと思います❣️

曲調、歌っている人の声、キャラクター、動画の作り、どれも私好みのものでした!!!

何より口の動きが分かる作りになっているのは、魅力的ですよね!

もちろん一番重要な娘も笑顔を見せて、拍手👏しながら、めちゃくちゃ真剣に見ていたのでかなり期待できると思います♪

 

おわりに

いかがでしたか〜

少しでも誰かのお役に立てればと嬉しいです!

ぜひ一意見としてみなさんの参考にしてくださいね♪

またまだサンプルDVDの申し込みをされていない方はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?☺️

見るだけなら無料ですよ!笑

↓ここからサンプルDVDの申し込みができますよー

https://english.sanrio.co.jp/

発売開始までまだ時間があるので、我が家はこれからゆっくりサンリオ英語を始めるかどうか検討していこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♪