ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜タオルキャップデビュー❣️〜

娘ことちゃまめのママです!

今日はベビースイミングがありました😆

いつもより人数が少なくて、なぜかみんな赤ちゃんばっかり⁉️

(ベビースイミングなので普段も赤ちゃんしかいませんが💦)

今日は1歳前後の本物の赤ちゃんしかいませんでした!!!

(↑本物の赤ちゃんって何やねん😅)

だから更衣室もプールものほほんとしてましたよ〜

歩けるようになると行動範囲がグーンと広がりますよね…。

ハイハイを追いかけるのも大変だけど、歩く子供と比べたらまだまだ!

赤ちゃんだらけののほほんとした空気のせいか、今日のちゃまめはいつになくご機嫌でした✨

ちゃまめが大きな声で「あわわ〜」をしたら、建物中に響き渡って、泳いでいる方もコーチも他のママさんも全員が私達親子に注目したので少し恥ずかしかったちゃまめママです💦

とりあえずちゃまめには、

「大きい声だね〜すごいね〜可愛いね〜💓」

と声をかけました😂

ちゃまめの「あわわ〜」は制御不能なので、レッスン中何度も発動しましたが、みなさんも微笑ましく見守ってくださって、本当にありがたかったです😭

 

前置きが長くなってしまいましたね。

では、いよいよ本題に入りますね〜

レッスン後車でのちゃまめちゃんがこちらです!!

きゃー💕かわわわ〜😍

最近雪が降るくらい寒くなってきたので、ついにタオルキャップデビューしました❄️

ウサギさんのタオルキャップです!!

アカチャンホンポさんで購入しました!

この帽子すごいのが、大人も被れるんです‼️

ちゃまめのベビースイミングのために購入したのですが、今までは拭くだけで乾いていたので

出番がなく、、、

代わりにお風呂上がりのちゃまめママがたまに被っていました😅

外には被って出れませんが、お家の中ならギリセーフかなと…💦

でもゴムの部分は全然伸びませんでしたよ!!

超優秀なウサギちゃんです🐰

お家に着くまでしっかり被っていてくれたちゃまめちゃんです😍

指しゃぶりしながら眠っていますね😂

 

いかがでしたか〜

お疲れのちゃまめちゃんはもう既に爆睡です♡

いっぱい寝て、明日も元気いっぱい遊ぼうね!と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!

それではみなさん、明日は土日ですね♪

お子様と楽しくパワフルに遊びましょうね‼️

ではでは、おやすみなさい〜🌝