ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後11ヶ月!ヘアピンデビュー❣️

娘ことちゃまめのママです!

早いものでちゃまめは生後11ヶ月になりました。

遂に今月誕生日を迎えます!!!

振り返るとこの一年は長いようであっという間でした。

ちゃまめ誕生というビッグイベントを経て、こうしてブログデビューも果たしたわけですが…

ちゃまめの一年の振り返りはまた改めて記事にさせていただこうと思っているので、しばしお待ちくださいね!

 

前置きはこのくらいにして、みなさんお子様の髪の毛のケアはどのようにしていますか??

床屋さんや美容院でカットする方、切らずに結んでいる方、ママさんがカットしている方など様々だと思います。

ちゃまめの場合はですね、私がテキトーに切っていました😅

どのくらいテキトーかというと、そもそもハサミは爪切りハサミです。

そしてとてもじゃありませんが起きている時はカット不可能のちゃまめちゃん。

(なぜかって??

それはちゃまめの手が猫パンチと化してハサミを狙うからです。)

チャンスは寝ている時なのですが、ちゃまめは必ずうつ伏せで寝ます。

なのでうつ伏せの状態で切るしかありません。

もうテキトーもテキトー。

そんなちゃまめママ作のちゃまめちゃんがこちらです。

いや〜我ながらひどいですね😅

これでもできる限り真っ直ぐ切ることを心掛けているんですよ💦

でも対象が真っ直ぐではないのでどんなに頑張ってもこうなってしまうんです😭

まあちゃまめの可愛さで前髪のガタガタくらい吹き飛ばしてくれそうではありますが…

試しに100円ショップでこんなものを見つけたのでちゃまめに付けてみました!!!

じゃ〜〜ん✨

ヘアピンデビューしたちゃまめです😍

ちゃまめって額が広かったんだね😂

ママ今まで気がつかなかったよ!笑

よく似合ってるよ、ちゃまめ〜💓

柄はこの一種類しか見つけられませんでした。

でも赤ちゃんにピッタリな大きさで、ずれ落ちず、そして思った以上に可愛くてとても満足しています!!!

まだまだ飲み込まないように常に注意しなければいけない年齢ですが、お出かけの際に使用していきたいと思っています!!!

 

いかがでしたか〜?

もう赤ちゃんの髪を切るのが難しすぎて…💭

ちなみに今度試してみようと思っているのがマスキングテープ作戦ですね。

直線を引いたマスキングテープを髪に貼って、線に合わせて切る方法です。

他にもオススメの方法がありましたら是非教えてください😭

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日は節分ですね!!

みなさんご家族で日本の伝統行事を楽しんでくださいね!!

それでは本日はこの辺で!

おやすみなさい🌝