ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜春のぽかぽか天気とちゃまめの近況〜

娘ことちゃまめのママです!

みなさんお久しぶりです〜

最近あまりブログが書けてなくてごめんなさい🙏

私事ですが、実は来月引越しをすることになりました〜

家具や家電を一から揃えるので、そちらの方に時間を割く関係でブログがおろそかになってしまいました…💦

本当にごめんなさい🙏

3、4月は投稿頻度が下がってしまうかもしれませんが、引き続きちゃまめ家を見守っていただけたら嬉しいです…🙏

 

さて久しぶりの投稿!

何を書こうかな〜と考えた時に、やっぱりちゃまめの現状を知っていただきたいと思ったので本日は近況報告させていただきます😆

実は先週とても嬉しいことがありました!?

1歳になった娘がようやく自力で立つようになったんです😂

長い時でもまだ20秒ほどですが…💦

それでも、小さい足で地面を踏み締めて、手をバンザイしてバランスをとっている姿がなんとも可愛らしい〜😍

(逆光で撮った写真を無理矢理明るくしたら変な色になってしまいました🙏)

一年経つとこんなに大きくなるんですね〜

と、しみじみ思うちゃまめママです☺️

ちゃまめがよちよち歩いたら可愛いんだろうなぁ〜

公園遊びもできるようになるね〜楽しみだなぁ〜

と思うちゃまめママです!

それと同時にハイハイがだんだん見られなくなるのは悲しいものですね…

たくさん動画や写真にハイハイを収めなきゃと思うちゃまめママです!

 

そうそうハイハイといえば、今週から春のようなポカポカ天気になったので毎日神社で遊ぶようになりました!

じゃ〜〜ん✨お宮で遊ぶちゃまめです♪

この写真を見たパパの第一声は、「どこのお城!?」でした😂

お宮をせっせとハイハイするちゃまめです!

適度な段差、階段、回廊、手すり…どれをとってもハイハイ期の赤ちゃんにピッタリなんですよ😂

たぶんちゃまめは巨大なアスレチックだと思っていますね!

ちゃ、ちゃ、ちゃまめ!?

手すり低いんだからあんまり乗り出さないでよ💦

危ないよ〜⚠️

とちゃまめが落ちないように必死でちゃまめを追いかけるちゃまめママです〜😅

時折「ちゃまめママのダイエットかな?」と考えずにはいられないちゃまめママです…

まあちゃまめが怪我なく、楽しければいいか!

それにしてもお宮で遊んでいる時のちゃまめの表情がすごく良いんですよね〜

思いっきり体を動かせて、ステキな写真まで撮れるなんて💓

お宮様様です❣️

明日も暖かかったらお宮で遊ぼうね〜と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした〜

 

いかがでしたか〜

ブログは投稿できずにいましたが、ちゃまめは相変わらず元気いっぱいでしたよ〜

これからもちゃまめのことを一緒に見守っていただけたら幸いです!

それではみなさん、本日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

ではでは、おやすみなさい〜🌝