ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

1歳1ヶ月❣️ちゃまめの現在…

みなさんお久しぶりです!!!

娘ことちゃまめのママです!

随分久々の投稿になってしまいました🙏

もし覚えてくださっている方がいたら、すごく嬉しいです😭

 

と〜〜〜っても久々なので、本日はちゃまめの近況についてご報告していきたいと思います!

現在1歳1ヶ月のちゃまめちゃん!(来週で1歳2ヶ月になります!)

4月の頭に新潟→埼玉にお引越しをしました〜

戸建→初のアパート生活…

知り合いはおろか、スーパーすら分からない土地…

自宅ぬくぬくからのワンオペ三昧…

やばば😱

 

と思いきや、意外と大丈夫でした〜😂

自分でもビックリ❗️笑

 

・私にとっては未知の土地でも、夫にとっては慣れ親しんだ土地だったこと。

・先に夫に引越してもらい、家具などを全て準備してもらってから行けたこと。

・引越しの翌日から習い事の体験に行くなど、事前に予定を入れていたこと。

・家具も一から新調したので、キッチン、浴室、夫の部屋以外はちゃまめが自由に動いてOKのベビールームにしたこと。

 

がよかったのかな〜🌸

 

夫は夜勤ありの変則的なお仕事なので、1週間のほとんどはちゃまめとの2人きりの時間⏳

なので、おうちにこもってしまうと24時間を2人っきりで過ごしてしまうことに🤔

それはちゃまめにとっても私にとっても良くないことなので、埼玉でも習い事を始めることにしました〜

(だからって引越しの翌日から体験行くとか信じられない…😳)

という声が聞こえてきますね〜笑

そして引越しの翌日にヤマハ音楽教室らっきークラスに入会しました😆

まあ始めることを前提に体験に行ったんですけどね☺️

1歳〜のヤマハ音楽教室のお話は改めてさせていただこうと思っているので、よかったら楽しみにしていてください🌟

ちなみに新潟でもしていたベビースイミングも続けることにしました!

埼玉はスイミングスクールがたくさんあるので、とても悩みました💦

体験も含めて3ヶ所のベビースイミングに通ったのでこちらもまた記事にできたらと思います!

 

さてさて、1歳1ヶ月の赤ちゃんと引越しをしたわけですが、ちゃまめの変化が気になりませんか??

「めちゃくちゃ泣いたんじゃない?」

「夜とか寝なそう…」

という声が聞こえてきますね〜

 

結論から言うと、引越した当日からめっちゃご機嫌です🙄

私もビックリ😅

一度下見に来ただけなのに、部屋中を我が物顔で探索するちゃまめちゃんです!

なんか分からないけどめっちゃ笑顔!笑

ご機嫌におしゃべりもたくさんしています〜♪

そして夜もぐっすり寝て、日中通して新潟よりも泣きません!

なんで?😅

と困惑する母と父をよそに羽を伸ばすちゃまめちゃんです〜

いや〜パパとの同居も初めてなのに、なぜかめちゃくちゃパパに懐いていて不思議なんですよね〜

新潟ではあれほど泣いていたのに、、、😅

表情も柔らかく、喜怒哀楽がハッキリしていて、おしゃべりもたくさんしているので大丈夫だと思うのですが、ご機嫌過ぎて逆に怖いくらいです💦

まあまだ引越してから1ヶ月経っていないので、引き続きちゃまめの様子に注意していこうと思うちゃまめママなのでした!

 

みなさん最後までお読みいただきありがとうございました♪

また頻繁に近況を更新していこうと思うので、改めてよろしくお願いいたします!

もう書きたいことがたくさんあるんですよ〜🌟

よかったら楽しみにしていてくださいね♡

それでは本日はこの辺で!!

ではではみなさん、おやすみなさい〜🌝