ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

祝㊗️ちゃまめ一歳になりました✨

娘ことちゃまめのママです!

実はついにちゃまめが一歳になりましたー✨😆

いや〜この1年間長かったような、短かったような!

寝んねの時期は長く感じましたが、寝返りするようになってからは本当に早くて😳

特に最近は日に日に1日が早く感じます…!

ちゃまめも一歳になり、本当にたくさんのことができるようになりました。

産まれたばかりの頃は頭の向きすら変えられなかったちゃまめが、今ではハイハイして、つたい歩きをして、階段に登るんですからね❣️

赤ちゃんの成長の早さに驚かされる毎日です!

 

おっといけないいけない、前置きはこのくらいにして本題に入りましょう💦

記念すべきちゃまめの一歳の誕生日ということで、家族みんなでお祝いをしました〜

ちゃまめの背中に注目です👀

一升餅…!ではなく、御赤飯2個を担ぎました〜

なぜ一升餅ではないかって…?

御赤飯の方がみんな喜んでくれるかな〜と思ったからですよ!笑

御赤飯ならそのまま食べられますしね!!

御赤飯ももち米からできているから材料はお餅と変わらないですし!

それに御赤飯なら白米と混ぜればちゃまめも食べられます!!!

理由はこんなところですかね。

ちゃまめが担いだのは御赤飯2個で、重さは一升餅よりも軽いのですが、それでもハイハイをしようとして少しよろけていました💦

襷掛けにした風呂敷が、片側に偏ってしまうせいかな🤔

リュックに入れ直したらどうだろう…

ということで早速入れ直してみましたよ〜

あ、リュックなら同じ御赤飯2個でも楽々動いていますね〜

でもなんか誕生日というか、遠足感満載ですね笑

ちなみにこのリュックはミキハウスホットビスケットさんで購入しました!!

歩くようになったらここにお菓子を入れて、転んだ時のクッション代わりに使う予定です!笑

おっとまた話が脱線してしまいましたね…💦

その後はケーキと写真撮影です🎂

ちゃまめの誕生日はちょうどお雛様の時期なので、念願のお雛様ケーキにしてみました〜

めちゃくちゃ可愛い〜😍💓

今回私は人生で初めてお雛様ケーキを食べました♪

いちごがたくさん入っていてとても美味しかったです!!!

これからはちゃまめのおかげで毎年食べられるんですね😂

残念ながら今回はちゃまめのケーキデビューには至りませんでしたが、来年は一緒に食べられるかな〜❣️

ちゃまめがケーキを食べたら、美味しすぎて目がまんまるくなるのかな☺️

可愛いんだろうなぁ〜💓

と想像してしまうちゃまめママです!!

 

ちゃまめ〜一歳の誕生日本当におめでとう㊗️

1年間何事もなく育ってくれて本当にありがとう✨

ちゃまめのおかげでとっても楽しい1年間だったよ!!!

一歳になった一年も一緒にもっともっと楽しい毎日を過ごそうね〜

そして美味しいものもたくさん食べようね💓

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

引き続きちゃまめ家をどうぞよろしくお願いいたします!!

それでは私は余韻に浸りながら寝ようと思います!!!

みなさんも良い夢がみられますように🌟