ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜荒れる新潟とちゃまめ〜

娘ことちゃまめのママです!

いや〜新潟の昨日の風すごかったです👀

もう台風並み‼️

でも私の住んでいるところは、雪も雨もほとんど降らず、風だけがヤバい❗️といった状況!

そんな中、私とちゃまめはベビースイミングに行ってきました✨

お休みすることも考えましたが、ちゃまめはベビースイミングが大大大好きなので、命の危険がない限り行こうかなと!!

あと、年末年始になると長い期間お休みになりますよね!?

行けるうちに行かないと、と思ったちゃまめママです☺️

運良く、車の乗り降りの間も風は強いものの、台風まではいかない程度の風でした〜

でも寒いものは寒い❄️

ちゃまめ〜ママ走るよ〜

と言って、ちゃまめを見たらなんと声を上げて大喜びしています👀

???

あ、そーいえばこの子風大好きだった😅

まだ寝んねの頃からうちわが大好きで外出先全てに持っていっていたし、私がドライヤーしてるのも大好きなんだよなぁ〜

最近はちゃまめの前でドライヤーしていないし、もちろんうちわでも遊んでいないから"風"久しぶりだったんだ!!

寒いにも関わらず、風に大興奮する娘がとても愛おしいちゃまめママ💕

せめてベビースイミングの玄関をくぐるまでは風を満喫してもらいたいなぁと走らず歩くことにしたちゃまめママなのでした!

 

子供って本当に不思議ですよね!?

大人と全く感性が違うというか。

私自身子供の頃は、「大人の分からずや」と思う場面が多々あり、その度に、「子どもの気持ちが分からない大人には絶対にならない‼️」と心に誓ったものです…

ですが、いざちゃまめと接しているといろいろなことに気付かされてばかりいます。

いつの間にか子供の感性から大人に成長しちゃったみたい…😭

ちゃまめの才能や個性を潰さずに、伸ばしていけるそんな母親になりたいと思うちゃまめママなのでした〜

 

いかがでしたか〜

子供って大人が想像もできないような思いもよらない行動をとることが多々ありますよね!

もちろんそれは0歳児でもです!!!

怪我なく安全にできること、かつ、他人に迷惑をかけないことに関しては、子供を尊重して子育てしていきたいと思うちゃまめママです!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

それではみなさん、今日はクリスマスイブですね🎄

これからケーキやチキンでお祝いする頃でしょうか??

ぜひ大切な人と幸せな時間をお過ごしくださいね♪

私もこれからちゃまめパパとじじ、ばばと一緒にディナーを食べます🍽

それでは今日はこの辺で!!

メリークリスマス🎁