ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめ!初めてのクリスマスプレゼント🎁

娘ことちゃまめのママです!

早いものでいつの間にやら、クリスマスもすぐそこまで来ていますね!

みなさんはどのようにクリスマスを過ごされますか???

ちゃまめ家はクリスマスらしくチキンとケーキを食べる予定です🎂

ちゃまめちゃんはホットケーキ食べられたらなぁ~と!!

うちは、今年はプレゼントやツリーはなしでいこうと思っていますが、もしかしたらパパがちゃまめに用意しているかも⁉

していないかもしれませんが、、、💦

え、、、ちゃまめパパって単身赴任中じゃない???

クリスマス一緒に過ごさないでしょ?

と思ったそこのあなた!!!

いつもちゃまめブログを読んでくださっているのですね!

ありがとうございます❣

実は本当にたまたまなのですが、24日と25日がお休みだったので、新潟に来ることになったんです😂

ちゃまめにとって初めてのクリスマス🎄

歴史的?な日をちゃまめと一緒に過ごせることに誰よりもワクワクしているちゃまめパパです❣

ただ、雪がね、、、心配ですよね~⛄

26日は仕事があるので何としても帰らなければいけないちゃまめパパ…

交通に支障をきたさない程度の雪になりますように❄️

 

前置きが長くなってしまいました💦

今日はですね~、ちゃまめちゃん少し早めのクリスマスプレゼントをいただいたんです!!!

やったー!

若い大おばちゃんありがとう~~~✨😭

そしてなんと、ちゃまめにとっては人生で初めてのクリスマスプレゼントなんです~💕

もうラッピングされている状態から興味津々のちゃまめちゃんです~

画像と文章が一致していないって!?😅

本当にいただいた時は興味津々だったんですよー💦

時間が経ってしまってこうなりました、、、

いただいた瞬間の写真を残せていなくて、ごめんなさい🙏

 

さてさて、このプレゼント何だか分かりますか???

ぬいぐるみは分かるけど、箱は難易度高すぎですね…

では正面からの写真もパシャリ📷

そうです!!!ぬいぐるみとお話しできるボタン(ペチャット)です~💗

このボタン実はスピーカーなんです!!

スマホのアプリと連動させて、お話したり、音楽を流したりできます!!!

また生後9か月のちゃまめにはまだ難しいですが、大きい子なら会話もできるんですよ!?

このボタンを好きなぬいぐるみにリボン🎀で結んだり、縫い付けて完成!

世にも不思議なお話しをするぬいぐるみ🧸の出来上がりです✨

大好きなぬいぐるみと会話ができるなんて夢のようなおもちゃですよね~😂

実はちゃまめが産まれる前からこのおもちゃが気になっていたちゃまめママです💓

クリスマスプレゼントをいただいた時、ちゃまめ以上に大興奮してしまったことは内緒ですよ🤫

おしゃべりするクーちゃんに突進して、捕獲したちゃまめちゃんです!!!

ボタンから声が出ていると気づいたみたい!

賢いなぁ~ちゃまめは😆

クーちゃんのおしゃべりに反応して、パチパチしてお喜びしたちゃまめちゃんです~👏

特にお歌が好きなようで、たくさんクーちゃんに歌ってもらいました!!!

クーちゃんといっぱい遊んで疲れたのか、今日はいつになく爆睡するちゃまめちゃんです~💗

ちゃまめ~よかったね✨

新しいお友達ができたね😆

これからクーちゃんと仲良くしてね~❣️

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした。

 

いかがでしたか~

日本全国にまた寒波がやってきましたね、、、

くれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね!!!

寒い日が続きますが、みなさんの元気で乗り切りましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

それではみなさん、おやすみなさい~🌝