ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後6ヶ月!ベビースイミング🏊‍♀️ブクブクできるようになったよ❣️

娘ことちゃまめのママです!

今日も行ってきましたよ〜ベビースイミング

祝日㊗️だったからか、パパさんも大勢いましたねー‼️

まあ我が家は相変わらず私がちゃまめと泳いで?きましたが!笑

 

今日はちゃまめにとって6回目のスイミングでした❣️

え〜もうこんなことがもうできるの⁉️

というような驚きのことができるようになったのでみなさん是非最後までお読みくださいね💕

 

それではstartです〜✨

 

ちゃまめは今日2つのことができるようになりました!

順番にお話ししていきまーす♪

 

まず1つ目のできるようになったことです✨

 

最近私の真似をして、ぶぶぶーっと唇を震わせて発音できるようになったちゃまめちゃん。

 

今日のベビースイミングでも時折、ぶぶぶーっとしていたので、

そのタイミングでちゃまめの口と鼻を水に潜してみました‼️

 

(「生後6ヶ月の子に何しとんねん!!

可哀想…」

という声が聞こえてきそうですね…

でもなんとなく母の勘ってやつですかね?

できると思ったんですよ💦)

 

すると、出来ましたよ〜ブクブク〜って‼️😆

ちゃまめはキョトンとした顔をしていました😂

自分がブクブクしたんだってまだ分かってないみたいですね…!笑

 

それからも立て続けに、ちゃまめのぶぶぶに合わせて、ちゃまめを水に潜し、

ブクブク体験してもらいました✨🌟

最終的にベビースイミングの中で4回しましたよー💕

 

すごいぞちゃまめ〜✨

スイミングを初めて1ヶ月経たないうちにブクブクができるようになるなんて❣️

ちゃまめママは誇らしいです!!

(別に誇るようなことではありません…

ただの親バカですごめんなさい💦🙏)

 

 

続きまして2つ目のできるようになったことです〜✨

 

ちゃまめの通ってるスイミングスクールは、

最後に流れるプールで泳ぐ体験をします。

 

え??生後6ヶ月の赤ちゃんがどうやって??

とみなさん疑問に思われましたね❓笑

 

実はとても簡単なんです。

 

コーチが赤ちゃんを抱っこして、2メートルくらい離れたところにママが立ちます。

コーチが赤ちゃんを頭まで潜すと、

流れるプールの波に乗って赤ちゃんがママのところに流れてくるので、

抱き止めてあげます‼️

 

ほら、簡単に泳ぐ体験ができますよね?笑

 

今までは、潜ったタイミングで水を飲んでしまい、

ゴホゴホ咳き込んでいたちゃまめちゃん。

 

ですが今日はすごかったんです‼️

コーチの号令に合わせて、潜ると分かったようで、ちゃまめは目を思いっきり閉じました👀

 

↑これだけでもびっくりですよね??

コーチの言葉の意味が分かると言うことですもんね‼️

生後6ヶ月なのに!?すごい!!!

 

それから2メートル泳いだ?(流れた)ちゃまめは、

今日は咳き込むことなく涼しい顔をしていました‼️

 

↑水を飲まなかったということですよね??

すごい成長だー‼️👀

水中では呼吸しちゃいけないと、

分かってるんですね😂

ちゃまめには毎回驚かされます〜❣️

本当にすごいよちゃまめ〜✨

 

「いやまぐれでしょ?笑

たまたま1回、コーチの号令で目をつぶって、

水を飲まなかったくらいで大げさな…」

と思ったそこのあなた!!

 

実は私もたまたまだと思っていましたが…

 

流れるプールで潜るのを今日は4回やりました!

その4回全てでちゃまめは、この一連の流れをしたんですよ!!!

号令で目を閉じて、潜るという流れをです‼️

 

毎回プールで泳ぐ体験をしていたから、

どうすれば自分が辛くなく、楽でいられるか、

ちゃまめが自ら考え、実践したってことですよね?

 

赤ちゃんの成長ってすごいですね😂

毎度毎度、感動させられっぱなしです❣️

 

これからもちゃまめと共に、ベビースイミングを通して、

「できる!!」という体験をどんどん増やしていこうと思います💕

 

また新しいことができるようになったら都度お伝えできたらと思います♡

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました🌟

 

それではみなさんおやすみなさい🌝