ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後6ヶ月!ベビースイミングで水中写真撮ったよー❣️

娘ことちゃまめのママです!

ベビースイミングに通い始めて1ヶ月が経ちました!!

通算10回以上になりましたので、ベビースイミングもお手のものです😆

ちゃまめはお水が好きなので、ほとんど泣きません❣️

シャワーで頭から水がかかってもへっちゃらですし、潜っても泣かないことが多いです🌟

そんなちゃまめが先月、生後6ヶ月の時に、水中写真を撮影してきました😂

動画が載せられないので、写真でお楽しみください⭐︎

いつもこんな感じでコーチが水中でちゃまめをママにパスしてくれます♪

お気づきですか??

真ん中の写真をご覧ください!!!

手から離れて少しですが泳いでいるんですよ❣️

すごーい🎉✨

しかも、ちゃんと手を広げてバランスを取っているように見えますね😂

最近は、プールに入ると足もパタパタよく動くようになりました💕

とっても可愛いんですよ😍

ビート版(キックの練習をするために使う板)の上にうつ伏せで乗ると一生懸命バタ足もするんです‼️

毎回コーチに褒めてもらうんだよね、ちゃまめ😆

私も記憶はありませんが1歳からスイミングをしていました!

母曰く、

「あの子溺れているのに喜んでる!?」

と他のママさんに毎回驚かれるほどお水が大好きだったようで、ちゃまめもしっかりとその血を受け継いでいるようです🌟

本当にベビースイミング始めてよかった😂

毎日ベビースイミングがあればいいのになあと思うくらいちゃまめもママもプールが大好きなんです♪

そして、明日は待ちに待ったベビースイミングの日です🎉😆

ちゃんと朝寝して、元気いっぱいでスイミングに臨もうね、ちゃまめ〜❣️

今夜は特によく寝るんだよ〜‼️

と寝んねしているちゃまめにささやく、ちゃまめママなのでした♪

 

みなさんも、よかったらスイミングを初めてみてはいかがですか??

と〜っても楽しいですよ✨

どのスポーツにも共通することですが、始める年齢は幼ければ、幼いほど有利です♪

しかもスイミングには嬉しいことがたくさんあります!!

全身運動で持久力が付きますし、肺も丈夫になって、姿勢も良くなります‼️

大人の方も水中ウォーキングされてる方はたくさんいますし、何よりみなさんとってもお元気なんですよ‼️

私も子育てがひと段落したらまたスイミング始めたいなあと考えています!

(一体いつになることやら😅20年以上先ですね💦)

とりあえず今は、ちゃまめとプールに入れるこの貴重な時間を、全力で楽しもうと思います♪

明日もよろしくね、ちゃまめ〜💕

 

いかがでしたか??

スイミングいいなあ!と思っていただけたら幸いです♪

みなさんも、風邪をひかないように温かくしてお過ごしくださいね☆

それでは、おやすみなさい🌝