ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ベビースイミング1週間休業…思わぬ弊害が⁉️

娘ことちゃまめのママです!

ちゃまめがベビースイミングを始めて2ヶ月が経ちました!

ちゃまめは、週2のペースでベビースイミングに通っているのですが、先週は施設点検のためまるまる1週間ベビースイミングがお休みでした…

とっ〜ても悲しいちゃまめとちゃまめママ❄️

親子共々本当にベビースイミングが大好きなんです😭

しかし、ベビースイミングがないことでちゃまめにまさかの出来事が起きたのです…⁉️

 

(またまた大袈裟な…どうせ大したことないんでしょ??)

とみなさん思いましたね???

それがちゃまめと私にとっては一大事の出来事なんです…!?

その出来事とは…

 

 

ちゃまめが初めて便秘になりました。

 

何だそんなことか…と思ったそこのあなた!!!

 

本当に大変なことなんです!

産まれてから生後8ヶ月を過ぎた今まで1日たりとも出なかった日はありませんでした。

それどころか超快便ベビーなので生後8ヶ月現在でも1日2回以上していたのに…

そんな超快便ベビーのちゃまめちゃんが、2日間も出なかったんですよ!!!

3日目になりさすがにヤバイと思い、初めて綿棒浣腸をし、ことなきを得ましたが…😭

食べ物もいつも通りのものしかあげていないので、考えられる要因はやはりベビースイミングだけなんです…!

今回の件でちゃまめにとってベビースイミングがいかに重要か思い知ることになりました…

赤ちゃんの体は規則正しく、生活リズムを整えているんだなぁ〜

私の都合でちゃまめの生活リズムを崩すことがないように、これからもちゃまめファーストで動こうと決意を固くするちゃまめママなのでした!

 

いかがでしたか〜

ベビースイミングはちゃまめ親子にとって、いつの間にか楽しいだけではなく、なくてはならない大切な存在になっていました!

みなさんもそのようなものはありますか??

よろしければコメントで教えてくださいね♪

それではみなさん、おやすみなさい🌝