ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜プール納め〜

娘ことちゃまめのママです!

今日は今年最後のベビースイミングに行ってきました♪

なんと冬の新潟には珍しい青空天気☀️

最後にふさわしい最高のコンディションでした❣️

ただ、ちゃまめのコンディションはあまり良くなく…!?

いつもは朝寝をしてからスイミングに臨むのですが、ねんねができなかったんです😭

そのためレッスン中も寝ることはないものの、すご〜く眠そうなちゃまめちゃん💦

いつもは手足をバタバタさせて喜ぶ自由時間も、おとなしくずーっと1つのボールを舐め舐めしていました。

そんなちゃまめをよそに、眠そうな娘を見て、ベビースイミングを始めたばかりの生後6ヶ月の頃を思い出し、1人懐かしむちゃまめママ〜

今はどんなに眠くてもスイミング中に寝ることはなくなったちゃまめちゃん。

生後6ヶ月の頃はちゃんと朝寝して臨んでも、レッスンの後半には必ずねんねしてたなぁ〜

可愛かったなぁ〜

あの頃はブクブクもできなかったし、お水をパチャパチャすることもなかったし、潜る前に目をつぶることもなかったし、自分からプールに飛び込むこともなかったなぁ。

でも今はできることが増えて、当時よりずっとプールが大好きな女の子になったんだよね❣️

振り返ると、私にとっても、ちゃまめにとっても今年一年の変化はとても大きいものでした!!!

その貴重な一年をこうしてちゃまめと一緒にアクティブに動けたことに感謝です!!!

プールに、来年もよろしくね!と言ってプール納めをしたちゃまめとちゃまめママ〜

来年はちゃんと朝寝して、元気でパワフルなちゃまめでスイミングに臨もうね!と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした〜

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

それではみなさん、おやすみなさい🌝