ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめと散歩👶〜初めて遊具に挑戦??〜

娘ことちゃまめのママです!

今日はですね〜1日中晴れ時々曇り🌤って感じの天気だったのですが、ずぅ〜とゴロゴロしていて、、、

気づけば夕方⁉️

いかんいかん、どこも外出していない!!!

毎日(悪天候を除く)お出かけするというマイルールが果たせない!!!

ということで急遽公園に行ってきました😅🍁

まだ日の入り前ではありましたが、だいぶ肌寒かったので、ちゃまめも完全防備で臨みました❣️

夕方ということもあり、公園なのに子供達は誰もいません!

ただ犬の散歩🐶をされている方は大勢いました!

まだ生後8ヶ月のちゃまめちゃん。

普段は子供達に大人気の遊具が、今日は閑散としています!

これはチャンスと遊具デビューしましたよ〜😆

ヤッター💕わーい🙌

ニコちゃんに扮したばばがホラーでごめんなさい🙏

ちゃまめママに絵心がないのがみなさんに知られてしまいましたね💦

(そんなこと今までのハートの目😍で分かるよ!!

という声も聞こえてきますね💦)

喜んでいるのか、怖いのか、複雑な表情のちゃまめちゃんです〜

泣くことはありませんが、笑うこともありませんでした!😅

まだ早かったかな💦

でも世の中にはこんなに大きくて不思議なオモチャもあるんだよ〜とちゃまめに教えてあげられたので、ママは大満足です✨

 

そして初滑り台も経験してきましたよ♪

(写真は撮れませんでした…🙏)

私は滑り台の横に立ち、ちゃまめの脇を抱えたまま座らせて、滑りました❣️

滑り台に大喜びのちゃまめです😂

声を上げて楽しんでいました〜!!!

私はというと、ちゃまめの脇を抱えて滑らせているので、立つ→中腰→しゃがむ→立つ…を繰り返し、ヘロヘロになりました🥹

なんせちゃまめちゃんは10キロありますので、重たいこと重たいこと…

でもちゃまめの笑顔のため、そして私のダイエットのため?、たくさん滑り台で遊んだね〜ちゃまめ〜❣️😆

急遽夕方に行った公園ですが、日中だったら遊具は使えなかったはずなので、かえって良かったです✨

また夕方か朝、他の子供達が来ていない時間を見計らって遊びに来よう!と思ったちゃまめママでした〜💕

 

いかがでしたか〜

みなさんはお子様との遊具デビューはどのくらいでされましたか??

生後8ヶ月でも遊べる遊具などご存じの方がいたらぜひコメント欄で教えてくださいね‼️

それではみなさん、今日はこの辺で!

おやすみなさい〜🌝