ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

2023年❣️明けましておめでとうございます☀️

明けましておめでとうございます!

娘ことちゃまめのママです!

年末バタバタしてしまって、久しぶりの投稿になってしまいました🙏

みなさんはどのようなお正月を過ごされていますか??

ちゃまめ家は相変わらずちゃまめファーストの日々です!

特別なことと言えば、美味しいものをたくさん食べていることくらいでしょうか☺️

あ、あと3年ぶりにいとことおばさんが帰省しています〜✨

ヤッター💓

(ちゃまめ家ではなく、近くに住む親戚の家への帰省です)

久しぶりに会ういとこは見違えるほど大人になっていました😂

大学生活楽しそう✨😆

 

さあドキドキのちゃまめとの面会ですが、、、!?

なんと頻繁に会っているひいばー(一緒に住んでいない方のひいばーです💦)を見て大泣きしてしまったちゃまめ⁉️

普段は泣かないのに…

しかも今回はちゃまめの中で最大級の大泣きです❗️

な、な、なぜ?😅

先にひいばーを見て大泣きしたので、その直後に会ったいとこ達も余韻で泣きっぱなし💦

抱っこしても、オモチャを使っても泣き止ませることができず…

最後は泣き疲れて泣き止んだような形になってしまいました😅

その後もちゃまめの警戒は解けず、

「私はいつでも泣く用意はできているんだからね!」

と言わんばかりの表情…

大好きな立ったができる机も新聞紙も、リモコンもあるのに座った姿勢のまま一歩も動きませんでした😅

習い始めのリトミックを思い出す〜〜〜

もしかしてこれが人見知りなのでしょうか???

でもなぜかちゃまめの場合、生後1ヶ月〜5ヶ月の時も同じような状態でどこに行っても、誰に抱っこされても泣いていた時期がありました。

生後5ヶ月以降だいぶ落ち着いたので人見知りが終わったと思っていたのですが、生後10ヶ月になりまた始まったようで…

かつての人見知りのようなものは本当の人見知りじゃなかったのかな…と頭の中が???なちゃまめママです〜😅

そんなこんなで新年も元気いっぱい(泣いている)のちゃまめちゃんです〜

どうぞ皆様今年も私達ちゃまめ親子をよろしくお願いします🤲

そうそう、新年早々嬉しいことがありました!!!

Googleアドセンスの審査に通りました〜✨ヤッター💓

今年はブログの勉強に力を入れ、もっと賑やかで楽しいブログにしていけたらなぁと思っています♪

↑いきなりのちゃまめママの抱負宣言失礼します💦

今まで通り日記のような楽しいブログとたま〜にタメになるようなブログを今後も書いていくのでどうぞよろしくお願いします🤲

それでは、今年一年が皆様にとってとても楽しくて幸せな年でありますように〜

まずはお正月🎍ご家族と一緒に美味しいものを食べて、ステキな時間を過ごされてくださいね〜

ではでは、本日はこの辺で!

おやすみなさい〜🌝