ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜in 道の駅あがの🐮人生初ブランコ〜

娘ことちゃまめのママです!

先日、道の駅あがのに行ってきました〜

この道の駅は新しくできたばかりで、子供の遊具も充実しているらしく、評判が良いので、ちゃまめママが前からずっと気になっていた念願の場所です😳

土曜日のちょうどお昼時に到着したのですが、お食事処で楽々席も確保できるくらいの人で、思った程混んでいませんでした!!

ラッキー✨

赤ちゃん用の椅子も完備されていて子連れでも安心して利用できます❣️

私はちゃまめと一緒に"にぎりまんま定食"を頂きました〜

高校卒業後から県外に出ていた私からすると、やっぱり新潟のご飯は格別に美味しいです〜

ぜひ全国の皆さんに一度は食べていただきたい…!

その中でも道の駅あがのさんのこのおにぎりは絶品でした〜

何より具材が選べるのが嬉しいです💕

私は梅干し、ちゃまめはサケのおにぎりを頂きましたよ〜

生後11ヶ月のちゃまめちゃん、なんとこの大人用のおにぎり1個を海苔を残してペロッと完食…!!

もっとちょうだい!って顔してますね〜😂

この後おうちから持参したチーズを食べたちゃまめちゃんでした!

 

お腹を満たされ、ちょーご機嫌のちゃまめちゃん!!

続いては運動の時間です!

なんとこの道の駅あがの、室内の他にお外にも大きな遊具がありました!

室内遊具はハイハイやよちよち歩きの赤ちゃんには早いかなという印象で、小学生くらいのお子さんが楽しそうに遊んでいました〜

お外には大きな滑り台の遊具の他に、よちよち歩きの子供でも楽しめる遊び場の計2つのエリアがありました!!

それも小さい子用のスペースは、地面がゴム素材で出来ていて、転んでも痛くないように配慮されていたんです👀

本当に至れり尽くせりですね😂

ちゃまめはまだあんよができないので、遊べる遊具は限られますが、できる範囲で満喫してきましたよ〜🌟

じゃ〜〜ん✨

こちらは記念すべき初ブランコの様子です〜🎉

良い顔してますね〜

はじめは怪訝そうな顔をしていましたが、すぐに慣れて大喜びするようになりました❣️

まあ風好きのちゃまめがブランコ嫌いなわけがないですね❗️

こんな表情をされると、ブランコ付きのジムが欲しくなります〜

パパと相談して要検討ですね!笑

このタイプのブランコが近場の公園にもあったら良いのに…

うんうん、探してみよう🤔と思うちゃまめママです〜

 

ブランコの他にネットの遊具でも遊びました〜

まだ靴を履いていないちゃまめはネットの中に足が入ってしまって、まるで海で溺れているかのような状態になってしまいました💦

今度歩けるようになったら靴を履いて再挑戦しようか…😅

それでも健気に困難を乗り越えようとするちゃまめの姿に感服したちゃまめママです!!

ちゃまめがネットを渡りきれるように、ばばとじじと一緒に盛大に応援しましたよ〜😆

頑張れ〜ちゃまめ〜❣️

最後は助けを求めて、抱っこを要求するちゃまめちゃんなのでした!

 

いかがでしたか〜

道の駅あがのは、建物がとてもキレイで、ご飯も美味しくて、遊び場も充実していて、売店も品揃えが良く、心躍るものばかりでした!!!

あ、ぜひこれも見てください!

じゃ〜〜ん✨

タッパプリンです!!!

私の手よりも大きいんですよ〜

なんと重量1リットル⁉️

それで900円ってすごくお得です😳

材料も卵と牛乳と砂糖のみで作られているので、ちゃまめも食べられます!

固めで、昔の喫茶店を彷彿させるとても美味しいプリンでした〜

明日あたりこのタッパを使って、私もタッパプリンに挑戦してみたいと思います!😆

楽しみ〜♡

本当に1日大満足のちゃまめとちゃまめママです!!!

また来たいなぁと思うくらい楽しかったので、ぜひ新潟に住んでいる子連れの方は訪れてみてくださいね♡

もちろんご飯を食べて、売店で買い物するだけでもとても楽しいですよ!

ちなみに近くに瓢湖があるので冬は白鳥ウォッチングとセットで楽しむといいかもしれません!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それではみなさん、おやすみなさい〜🌝