ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめと雪❄️

娘ことちゃまめのママです!

新潟で日曜日から降り始めた大雪、ニュースで大騒ぎしていますよね!

実は私の住んでいるところでも例年以上に雪が降りました❄️

いや〜1日でこんなに降るなんて何年ぶりかな〜

おかげでちゃまめの習い事はお休み、イベントも全て中止になってしまいました😭

じじも一日中雪かき三昧です…💦

 

一方、ちゃまめちゃんはというと初めての大雪に困惑していました😂

そりゃそうたよね〜朝起きたらいきなりお外が真っ白なんだもんね〜びっくりするよね❣️

雪を近づけても自分からは触ろうとしません!

バリバリ警戒モード発動中のちゃまめちゃんです〜💕

ちゃまめは本当に用心深い子なんだなぁ〜とつくづく思います。

おそらくちゃまめママとは性格が真逆なんだろうなぁ〜

無意識にちゃまめの嫌なことをしないように、気をつけて子育てしないと💦

 

雪をくっつけてあげたら喜びました〜❄️

実はまだ雪遊び用の服を用意していなかったので今日はこれが限界です、、、

大雪でいつ届くか分からないけど、慌ててポチったのでまた雪が降ったら、今度こそ雪遊びしようね〜と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした〜

 

いかがでしたか〜

子供と犬は大雪に大喜びしますが、大人は大変ですよね💦

明日からは新潟は晴れるようなので、雪崩に注意です⚠️

実は今日も玄関を通った後すぐに、屋根から大量の雪が落ちてくるという怖い体験をしました😱

雪が積もっている地域の方はくれぐれも気をつけてくださいね!

それではみなさん、まだまだ冬真っ盛りで寒い日が続きますが、風邪をひかないように!

おやすみなさい〜🌝