ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後9ヶ月❣️好きな動画3選!

娘ことちゃまめのママです〜

現在、娘は生後9ヶ月です!

いつの間にかTVにも関心を持ち、好きな動画が流れると手を叩いて大喜びするように☺️

子供の成長って本当に早いですよね〜

うちでは、遊びの一環として時間を決めてTVを見ています(流しています)!

今日は最近のちゃまめのお気に入りのTV番組や動画を3つご紹介したいと思います♪

 

ちゃまめの好きな動画1つ目☆

まず一つ目は、BS Japanextで放送されている"ベイビーシャークのわくわくショー"です!!

世界中の子供に大人気のアニメなんだとか!!

ちゃまめはベイビーシャークのオープニングの歌とダンスが大好きで、物語は見ずに、歌とダンスの部分だけをエンドレスで見ています😂

何度見ても飽きないようで、毎日ベイビーシャークを見るようになって、かれこれ5ヶ月以上です❗️

最近は動きもダイナミックになってきて、音楽に合わせて手を大きく動かしたり、足をバタバタさせたり大興奮のちゃまめちゃんです〜

ベイビーシャーク好きの赤ちゃんのために、オープニングだけを無限に繰り返す回を放送して欲しいと切実に願うちゃまめママです😅

 

ちゃまめの好きな動画2つ目

突然ですが、"サンリオイングリッシュマスター"をご存知でしょうか??

2023年3月に発売する子供向け英語教材です!

ちゃまめは、このサンプルDVDが好きすぎて1日に何度もかけ流しています!!

アニメシーン、お姉さんの歌とダンス、おじさんのフォニックスソングなどが収録されているのですが、ちゃまめの場合もう全部が好き❣️

食いつくように一生懸命見ています!!!

我が家にはすでに"ミライコイングリッシュ"という英語教材があるのですが、このサンリオイングリッシュマスターも購入しようかと悩むくらい反応が良いんです😅

みなさんもサンプルをもらうのは無料ですので、お取り寄せしてみてはいかがですか??

娘の反応を見る限り、赤ちゃんがハマること間違いなしだと思います❣️

 

ちゃまめの好きな動画3つ目

私が自分で見るように録画した「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」という番組がなぜかちゃまめのお気に入りになったんです😅

クラシックとして流そうと思いつけてみたところ、なぜか大喜びするちゃまめちゃん👀

本当に意外でした💦

不思議なことに笑顔で嬉しそうに見ているんです♪

ちゃまめ…ヴァイオリン好きなの?

とついちゃまめに聞いてしまったくらい!

笑顔で見つめ返されました😍

なのでここ2、3日BGMとして流しているのですが本当に大喜びなんです!!!

車の中ではずっと英語の歌を流していたのですが、これを機にクラシックも流すことに決めたちゃまめママ〜

赤ちゃん向けのコンサートがあれば積極的に参加したいなあと考えている今日この頃です。

 

いかがでしたか〜

生後9ヶ月にもなると何にでも興味津々で、好きなものもハッキリしてきますよね??

娘の好きなものが明確に分かるようになって、私もとても嬉しいです〜

みなさんのお子様はどんなTV(動画)が好きですか??

よければコメント欄でぜひ教えてくださいね♡

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それでは、おやすみなさい〜🌝