ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

テレどーも!行ってきた😂

娘ことちゃまめのママです!

ちゃまめ生後9ヶ月、テレどーも!の収録に行ってきました✨

なんと倍率は10倍👀

相変わらずちゃまめは運の良い赤ちゃんです😂

ところでみなさん、テレどーも!って知ってますか??

テレどーも!とは、東京のスタジオと地方をリモートでつなぐNHKの子供向けの番組です!

収録後、1ヶ月ほど経つとTVで放映されますよ〜

さあ、今回はテレどーも!についてお話ししていきたいと思います❣️

 

待ち時間でーす♪

ちゃまめちゃん、サンタさんになりました😂

今回の会場は、新潟県五泉市のラポルテというところです!!!

去年できたばかりの新しい建物で、赤ちゃんの遊び場も充実しています☆

ちゃまめがいるところは3歳未満専用の遊び場で、ちゃまめしかいませんでした❣️

初めてのところに困惑中のちゃまめです〜

ドカンは警戒して入ってくれませんでした😅

 

さあいよいよテレどーも!のショーです!!!

開演前にパシャリ📷

残念ながらテレどーも!は撮影NG(←当たり前💦)です…

内容を話すこともできないのでもどかしいです🙏

今回のゲストは、小野あつこさんおかあさんといっしょ 第21代うたのおねえさん)でしたよ❣️

ちゃまめはベイビーシャークのあつこおねえさんが大好きなのでさぞ喜ぶぞ!!!と思ったら、、、

リモート&衣装が違う&局が違うのでベイビーシャークの歌じゃない、で気づいていない様子💦

またテレどーも!は歌が少なめで、ほとんどがクイズの時間😅

歌は喜んで聞いていましたが、その他の時間が思いのほか長かったせいか、グズる寸前のちゃまめちゃんです😭

それでも節々に入る歌のおかげで、なんとか持ち堪えましたが、正直生後9ヶ月にはまだ早かった感が否めません💦

結構他の赤ちゃんも泣いている様子でした😅

でも、生(リモートだけど)のあつこおねえさんを見ることができて、すごーく嬉しかったちゃまめママです♡

またテレビの収録の裏側を見られて、勉強になりました!

こーやってTV番組は作られるのか🤔

それにもしかしたらちゃまめもTVに映るかもしれませんよね⁉️

放送が楽しみです〜♪

ちなみにちゃまめが出演するかもしれないテレどーも!は、1月21日15:30〜放送予定です❣️

よかったら見てみてくださいね♡

あつこおねえさんのレアなお歌が聞けるかもですよ!?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

内容を話すことができないので、中身のない文になってしまいましたが、今回お伝えしたかったことは、テレどーも!はクイズができる年齢のお子様にオススメだということです〜

あとあつこおねえさんがステキ過ぎるということです〜💕

そうそう、これも頂きましたよ!!

ちゃまめがシールで遊べる年齢になるまで取っておくか、近所の子供にあげようかなと考えています〜

それではみなさん、寒波が明日まで続きますので風邪をひかないように温かくお過ごしください!

おやすみなさい〜🌝