ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜人生初めての雪遊び❄️〜

娘ことちゃまめのママです!

10年に一度の寒波と騒がれているだけあって、新潟では連日雪が降り続いています❄️

いや〜めちゃくちゃ寒いですね😅

毎朝布団を出るのが嫌で嫌で…

でもなぜかちゃまめは起きるとあっという間に布団から出て活動するんです…!!!

赤ちゃん恐るべしですね💦

ちゃまめが布団から出るので、私も仕方なくちゃまめに続きます、、、

結果布団の中で時間を無駄にせずに済むわけです!笑

ちゃまめのおかげでちゃまめママは有意義な時間の使い方ができています!

ありがとう〜ちゃまめ〜‼️

 

とまあ前置きはこのくらいにして、連日の雪で雪遊びができるくらいの雪が降り積もったちゃまめ家です!!

そして今日は久しぶりに日中晴れ間が覗きました☀️

これは雪遊びするしかない…!!!

そこで、じゃ〜〜ん✨

ちょうど雪かきをしていたじじが、「重い…重い…」と言いながらも、ちゃまめを乗せてソリ?遊びをしてくれました😂

ふかふかの雪の上を行ったり来たり❄️

少し戸惑った顔をしながらも、上手にバランスをとって、楽しむちゃまめちゃんです❣️

ただちゃまめはまだ靴を持っていないので、あまり長く遊ぶことはできず…

5分ほどでお家に戻りました🏠

雪が染みて、靴下もあんよも冷たくなってしまったので、足湯で温めました!

こうしてみると大きくて立派なあんよですね😂

さすが12センチ!笑

ちゃまめ〜人生初の雪遊びは楽しかったかな??

明日もおひさまが出たら、またソリ?で遊ぼうね!!!

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!