ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜ちゃまめの足ヂカラがすごい!〜

娘ことちゃまめのママです!

先週は突発性発疹のため大好きなリトミックにもベビースイミングにも行けず、おうちで療養していたちゃまめちゃん。

本日ついに完治しました〜✨ヤッター💕😆

まだ薄らブツブツはあるものの、元気いっぱいいつものちゃまめに戻ってくれました😂

ご飯ももりもり食べ、シャカシャカ動き、たくさん声も出してくれて本当に嬉しいちゃまめママです!!!

療養中は体力が落ちていたせいかハイハイや立っちの頻度が極端に少なくなっていたのですが、それもこの通り元に戻りました!!

そして突然ですが、ちゃまめの足ヂカラすごくないですか??? 

指をカッと開いて、つま先立ちするのですが、かなり長い時間こうしているんです!!

足も大きいようで、この前測ってもらったら12センチもありました…👀

デカ…😅

同年代と比べて体格の良いちゃまめ。

たしかにちゃまめの大きい体を支えるためにはこのくらいしっかりした足が必要だよね…と思うちゃまめママです。

これからちゃまめがこの立派なあんよで歩いて、走る日がとっても楽しみ🌟

そしてもう少し大きくなったらちゃまめとディズニーランド行けるかな☺️

ちゃまめ〜これから楽しいことがたくさん待ってるよ♪ママとそしてパパといっぱい遊ぼうね💓

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!

 

それではみなさん、明日は大寒波ですね❄️

普段よりも厳重に暖かくして過ごしましょうね☃️

私は明日の寒波は怖いですが、ちゃまめと雪遊びすることを楽しみに乗り切ろうと思います!!

ではでは今日はこの辺で!

おやすみなさい〜🌝