ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後11ヶ月!初めての豆まき👹

娘ことちゃまめのママです!

2月生まれのちゃまめは、今年初めて節分を迎えました!

それもおうちではなく、意外な場所で…!?

そう節分の日はベビースイミングの日で、サプライズで鬼が登場したんです!!!

コーチが鬼のお面をかぶり、プールに入ってきました!

ママさんと子供達は豆の代わりに鬼にボール投げつけます!

 

まあちゃまめとはおうちで、1月から鬼のお面をつけて遊んでたからな〜

鬼を怖がることはないよね✨

 

と安心していたら、まさかの大号泣😭

それも他の子は鬼に抱っこされた時だけ泣いているのに、ちゃまめは目が合うだけで大泣きです💦

とてもじゃないけれど抱っこしてもらえるような状態ではなかったです…

あまりにもちゃまめが泣くのでコーチや他のママさんも少し心配そうな様子😅

結局鬼がプールに入っていた10分間ほどずっと泣き通しでした…

ベビースイミングが大好きなちゃまめは、習い始めてからずっと泣いたことがほぼありません。

なので他のママさん達に、「ちゃまめちゃん泣いてるの初めて見た👀」

と驚かれたほどです❗️

ちゃまめはその後、鬼がいなくなった後もかなり不機嫌な様子で仏頂面していました😅

ちなみにコーチ達は集まって、来年はもっと怖いお面にしよう!と密談していました⁉️

たしかに大泣きしてたのちゃまめだけだったしな…

他の子は全く怖がっていなかったし、、、

でももっと怖い鬼になったらちゃまめは一体どうなってしまうんだろう…

と考えずにはいられないちゃまめママなのでした!

 

ちゃまめ〜よっぽど怖かったんだね〜💦

次のベビースイミンでは今日のことは忘れて、またご機嫌のちゃまめちゃんでいてくれますように!

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!