ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

10ヶ月赤ちゃんとベビースイミング!

娘ことちゃまめのママです!

今週からベビースイミングが始まりました〜✨

2023年も楽しくちゃまめと泳いで行きたいと思います!!!

実は先日さっそくスイミングでおもしろいことが起こりました〜

ちゃまめの通っているスイミングスクールは、2コースがベビースイミング用となっていて、その他のコースは自由コースとして開放されています。

時間も平日の昼なので、おじいさんおばあさんが自由コースで泳いだり、歩いたりしているのですが、、、

レッスン中、いきなりちゃまめがおじいちゃんおばあちゃんのコースの方を見て拍手👏し始めたんです!!!

何事かと思い私も目を凝らして見たところ…⁉️

ベビーちゃん用のコースから1番離れた端っこのコースでおばあさんが談笑しながら拍手していたんです!!!

どうやらちゃまめはその拍手の音を聞いて、自分も拍手したみたい👀

なんて耳の良い子なんだ…ちゃまめ…!

 

実はちゃまめの今のブームは拍手👏なんです!!!

TVの音楽番組で演奏の終わりに観客が拍手をすればちゃまめも拍手をし、朝起きて家族が「ちゃまめ〜パチパチ!」と言えば笑顔で拍手し、ベビースイミングで他の赤ちゃんが水中に潜るのを見て拍手し、泣いている赤ちゃんを見れば励ますように拍手をする…

そんな時期なんです!!!

私は、パチパチ音が鳴るのがおもしろいのかな…?と勝手に解釈しています!

何はともあれ、楽しい時に拍手をしているようなので、拍手をするちゃまめが愛おしくて、私もつられてちゃまめとパチパチする毎日です〜

明日も一緒にいっぱいパチパチしそうね〜

どっちが大きい音出せるか勝負だよ!?

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!

 

いかがでしたか〜

赤ちゃんは何をしても可愛くて、周りのみんなを笑顔にしてくれますよね!!!

毎日たくさんの幸せをありがとう〜ちゃまめ💕

2023年良いスタートが切れて嬉しいちゃまめママです!

今年もベビースイミングでの様子をたくさん記事にしていこうと考えているので、楽しみにしていてくださいね♡

ここ数日、春のような不思議な天気が続き、過ごしやすくて嬉しいですよね!

ですがくれぐれも寒暖差には気をつけてくださいね!

2023年も元気に過ごしていきましょう♪

それでは今日はこのへんで!

おやすみなさい〜🌝