ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ベビースイミングでちゃまめに悲劇⁉️

娘ことちゃまめのママです!

今日はちゃまめママがちゃまめにひどいことをしてしまったんです、、、💦

ごめんね、ちゃまめ〜😭

実際本当に焦りました…😣

 

一体ちゃまめちゃんに何をしたの??

という声が聞こえてきますね…

 

今日もいつも通りベビースイミングがありました。

ベビースイミングの自由時間に、これまたいつも通り大きいビート板で遊んでいたんですね。

どのくらい大きいかというと、スイミングスクールで使う普通サイズのビート板の6倍くらいなんです!!!

驚くくらい巨大ですよね😅

このビート板のすごいところは赤ちゃんがずり這いしたり、お座りからハイハイに移行したりすることが余裕でできるんです!!

また大人が乗ってもOKなくらい頑丈なんですよ‼️

すごいですよね〜

で、ちゃまめをお座りさせて私がバタ足でこの巨大ビート板をおして、プールを散策していたんです。

「いつもよりも隅っこに座らせちゃったなあ」と思いつつも、

「まあ最近倒れることも無くなったから大丈夫かな?」とそのままにしていました。

そうです、、、せっかく乗せたのに、また抱き上げて位置をずらすのが面倒くさかったんです💦

つまり、ちゃまめママの怠慢ですね、、、

最初は両手でちゃまめの背中を支えながらバタ足をしていたちゃまめママですが、途中からちゃまめではなく直接ビート板を掴むことにしました。

「自分でバランスとる練習させた方がいいかな〜✨」

と呑気に考えていたんですね😣

 

そしてみなさんの予想通り、ちゃまめがバランスを崩して後ろ向きにプールの中に落下しました!!!

ドポーン💦

私もキャッチし損ねてしまい3秒くらい水中にいました…😭

本当にごめんね〜🙇‍♀️🙏

抱き上げたちゃまめは、もちろん泣いた…と思いきや、泣きませんでした‼️👀

ただただビックリした顔をしているちゃまめです!!!

生後8ヶ月、プールに沈み泣かないなんて、なかなか肝が据わってます😅👏

普通の赤ちゃんなら同じようなことがあれば、プール恐怖症になると思いますが、ちゃまめは私の血を引いているのでお水はヘッチャラなようです❣️

(かつてちゃまめママも1歳からベビースイミングを習っていて、溺れているのに本人は喜ぶ変な子で有名だったみたいです😅)

本当によかった〜これでお水を怖がるようになったらどうしようかとヒヤヒヤしました😂

 

ところでみなさん、生後8ヶ月、9.7キロの赤ちゃんは水中で手を離すと浮かぶと思いますか?それとも沈むと思いますか??

 

 

正解は、、、

浮かぶんです‼️‼️

 

毎回浮かぶのかな〜?沈むのかな〜?と気になっていたので、思いがけず真実に辿り着きました🌟

 

 

今回は私の不注意と怠慢でちゃまめにひどいことをしてしまいました。

本当にごめんね、ちゃまめ🙏

たまたま何事もなかったですが、今回のヒヤリーハットを肝に銘じ、より慎重にならなければいけないと改めて思い知らされるちゃまめママなのでした。

みなさんは私のような愚かなことはしないと思いますが、気を抜いた時に取り返しのつかないことが起きてしまうことがありますので、注意していきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それではみなさん、おやすみなさい🌝