ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

お水が大好きな生後7ヶ月❣️ついにベビースイミングでお姉ちゃんお兄ちゃんの仲間入り⁉️

娘ことちゃまめのママです!

今日は15回目のベビースイミングでした✨

この前始めたばかりなのにあっという間に2ヶ月が経とうとしています😂

今日はですね〜ベビースイミングを習ってきて、初めてちゃまめより年下の子が来たんです…!!!

ヤッター😆

ちゃまめ〜、いつも1番小さかったのに、

(月齢のことです…身体は1歳過ぎた子に負けない立派な体格です💦)

ついにお姉ちゃんになったね🌟しっかりした姿見せてあげないとね❣️

といつも以上にウキウキしながらレッスンに臨んだちゃまめちゃんです💕

そして今日もいつも通り、音楽に合わせて歩いたり、高い高いしたり、バタ足したり、お歌を歌ったり、一通りして…

いつもとは違うことが起こったんです⁉️

それも3つも🙄

 

まずは1つ目です〜

毎回レッスンでは、プールサイドのところにお座りし、プールの中のママに向かって飛び込む練習をするのですが、、、

なんとちゃまめちゃん自分から私に向かって飛び込んでくれたんです❣️

それも少しの躊躇なく…⁉️

いや〜今までちゃまめが飛び込む前に私が抱きかかえてプールにじゃぼ〜んと入れていたんですが、生後7ヶ月で飛び込むんですね🙄

生後7ヶ月恐るべし😆

もしかしたらもっと前から飛び込めたのかも知れませんが、私が先回りしすぎていたみたいです…

ママ反省するね、ちゃまめ😭

「まだできないだろう」という先入観は子供の発達にとって良くないことだと身を持って学びました💦

子供のことを甘くみてはいけないという教訓にします🤲

 

続いて2つ目です〜♪

今日はいつもより人数が多めでした!

レッスンの最後に流れるプールで泳ぐ?

(コーチが赤ちゃんを水に潜してくれて、流れるプールの水流で流れてきた我が子を2メートル先でママがキャッチします!)

のですが、このプールが小さめなんです…!!

そこで前半組と後半組の2チームに分かれることになりました…❣️

いつもは年齢順にチームを分けるんです‼️

なぜかと言うと、基本的に大きい子は上手に泳ぎますが、低月齢の子は泣っきーになって大暴れしたり、顔をお水につけられなかったり、ととにかくトラブルが多めだからです…!

生後7ヶ月のちゃまめちゃん。

生後6ヶ月のきょうちゃんの次に小さいのですが…

なんと1歳や11ヶ月の子を差し置いて、大きい子チームに抜擢されたのです⁉️

理由はちゃまめが泣き叫んだり、暴れたりせず、むしろお水大好きマンで、上手に泳ぐ?(流れる)からのようです〜🌟

たしかに生後5ヶ月でスイミングの体験に参加した時から、1度も嫌がって泣いたことがありません😅

潜っても全く動じないなんてすごい…✨

偉いぞちゃまめ💕

ママ自身も一歳からベビースイミングを習っていたのですが、他のママさん達に、

「すごい…あの子溺れてるのに笑ってるよ⁉️👀」

といつも言われていたのだとか!!!

ちゃ〜んとお水大好きマンのママの血を受け継いでるんだね〜😆❣️

そして期待通り、堂々と泳ぐ?(流れた)ちゃまめちゃんでした😂

すごいぞ〜頑張ったね✨

大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんにも褒めてもらって上機嫌のちゃまめです〜💕

 

最後の3つ目です〜♪

初めてではないのですが、すご〜く久しぶりに泣っきーになりました!!

お水大好きマンのちゃまめが泣いた場面とは…

ママのお着替えを待つ時です!💦

お腹が空いたし、眠たいし、抱っこして欲しいし…

といろ〜んな感情が入り混ざった結果、泣っきーです😅

他のママさんに、

「ちゃまめちゃんが泣いているところ初めて見た🙄」

と言われました…!

いや、ちゃまめは家ではよく泣っきーだぞ!!!

お風呂上がりとか夜中とか…etc

と心の中で思うちゃまめママでした!

 

いかがでしたか〜

お子様がいらっしゃる方はぜひスイミング始めてみませんか??

と〜っても楽しいと思いますよ🌟

よかったら検討してみてくださいね♡

 

また私事ですがTwitterとインスタを始めました!!

よければフォローお願いします🤲

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

また読者登録、はてぶ、スターをつけてくれた方々本当にありがとうございます😭

まだまだ拙い文章ですが、これからも楽しんで書いていきます♡

↑支離滅裂ですね💦

それではみなさん寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!!

おやすみなさい🌝