ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

抱っこ紐 キューズベリー ZERO レビュー

娘ことちゃまめのママです。

初めての投稿どんな内容にしようか迷って、迷って、迷って…

 

お世話になっている抱っこ紐のレビューにしようと決めました!!

 

現在ちゃまめは6ヶ月です。

 

私が使った抱っこ紐は2つで、生後4ヶ月までキューズベリーさんのZEROを愛用していました。

早速キューズベリーさんのZEROの使用感などお話ししていきますね!!

         

         目次♡

1.    キューズベリーzero  メリット

 

*クッション性が高い

一般的な大手の抱っこ紐と比べてクッションがかなりしっかりしているので、ベビーちゃんに使うのにも安心感が得られます。

 

綿素材で作られているのもポイント高いです💕

 

 

*装着が簡単

抱っこ紐を上からかぶって、腰ベルトをカチッと留めて、はい完成🤲

ベルトのサイズも紐を引っ張るだけなのですごく簡単ですよ✨

 

生後1ヶ月の頃から使っていますが肩ベルトが一度もねじれたことがありません。

旦那さんと共有するのもサイズ調整しなくて良いのでおすすめですよ!

 

 

2.    キューズベリーzero  デメリット

 

*ベビーちゃんを入れるのが大変💦

私が不器用なのかもしれませんが公式の説明だと「片手でベビーちゃんを抱っこして〜…」となっていてとてもじゃないけど無理でした😅

 

仕方がないので説明では推奨されていない方法の、全てバックルを外して、片手と片足を上げてお尻を支えながら付けていました💦

(みなさんは公式の説明通りのやり方でお願いしますね)

 

調べてみたらYouTubeや口コミのコメントでも私と同じような方がいらっしゃったので全ての人が公式通りのやり方で使えるわけではないように思えます。

 

ただ首が座ったら公式が推奨しているやり方に近い形で入れられるようになりました!!

 

 

*ヘッドサポートバックルが勝手に伸びる

ベビーちゃんの頭とママを丁度いい位置に調節してもすぐに調節ベルトが伸び切ってしまって頭がそる形になり、ベビーちゃんが不満そうになります。

このせいで泣くこともしばしば😱

これは使用して伸びたわけではなく最初からです…

紐が伸び切らないように結んだり工夫すれば改善しますが少し使い勝手が悪いように感じました…

 

 

*使用期間が限られる

公式発表だと11キロまでとなっています。

ちゃまめは成長が早く3ヶ月で7キロありましたが、キューズベリーzeroで抱っこすると私の足にちゃまめの足が当たってとても歩きづらかったです。

 

クッションがしっかりしているので、重さは全然問題ないのですが、歩きづらくて使うのを辞めてしましました。

しかしキューズベリーzeroは元々1歳(11キロ)までの使用とされていて、セカンド抱っこ紐を想定した商品なので首座りまでの時期をカバーし、その後はセカンド抱っこ紐に移行するのも良いと思います。

 

ちゃまめも4ヶ月以降セカンド抱っこ紐に移行しました。首座り後は新生児対応の抱っこ紐と違い、頭のサポートなしの方がベビーちゃんの景色も広がりご機嫌になってくれます♪

 

 

*コンパクトにならない

クッション性が高い分コンパクトにたためず、鞄に入れることも難しいです。

買い物など抱っこ紐から降ろす必要のない用事のみで使用するか、車移動なら気にならないかと思います。

ちなみに私は散歩と子育て支援センターにお出かけするのと、病院や買い物のみの使用でしたのでコンパクトにならない点は全く気になりませんでした。

 

 

3.    キューズベリーzero   ぶっちゃけいつまで使えるか

私が使用した感じだと65㎝、7キロくらいかなと思います。

(公式では一歳、11キロまでとなっています)

ちゃまめは大きめベビーでしたが首座り時期までは使えたので成長曲線から飛び出すくらいかなり大きく成長していない限りは候補に考えても大丈夫な商品ですよ。

 

4.     キューズベリーzero   こんな人におすすめ

*新生児から使える抱っこ紐とセカンド抱っこ紐の二刀流またはそれ以上を考えている人

ちゃまめを育てていて実感するのは首が座っているかどうかは全然違います。

首座り前と後の時期でベビーちゃんにベストなものでママも使いやすい抱っこ紐を探している方にはおすすめですよ。

 

*デメリットを理解した上で購入したいと考えている方

"目次の2"でデメリットについて書かせていただきましたが、キューズベリーzeroはクッション性の良さは間違いないです。

ヘッドサポートバックルが勝手に伸びてしまう問題はアイディアで克服してでも赤ちゃんを優しく包み込む抱っこ紐を使用してあげたいと考えているあなたには最高の抱っこ紐になるかと思います♪

 

5.     キューズベリーzero    買わない方がいい人

*抱っこ紐は一本で育児を乗り切るつもりの人

キューズベリーのzeroは1歳(11キロ)までしか使えないのでもっと長期間使える抱っこ紐を探してください💦

 

*コンパクトにたためないと嫌な人

抱っこ紐を鞄に出し入れすることが想定される人や使わない時に付けっぱなしにすることに抵抗を感じる人には不向きです💦

 

*おんぶもしたい人

残念ながらキューズベリーzeroはおんぶはできません💦

 

*ヘッドサポートバックルが勝手に伸びることが嫌な人

勝手に伸びないようにする対処法としては、端末を結んだり、間にピンのようなものをかませて勝手にバックルが伸び切らないようにしたりするといいかもしれませんがそれが面倒な人は向かないかもしれません。

もしあなたがヘッドサポートバックルが伸びきった状態でも気にならないのであればぜひ購入を検討してみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

私が使用してみて感じた率直な意見です。

あなたの最高の抱っこ紐選びに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

見にきてくださりありがとうございました♡