ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜ちゃまめと昼寝〜

娘ことちゃまめのママです!

子育て中の方はみんなそうだと思いますが、おんぶや抱っこで寝た赤ちゃんを上手に布団に降ろせるとすごい達成感を感じませんか?☺️

逆に失敗して、ギャン泣きさせてしまうとすごく悔しい気持ちになりますよね?😅

私の場合は、降ろす瞬間が1日の中で1番ドキドキする瞬間かもしれません❣️

上手に降ろせると、占いで一位になった時くらいテンションが上がります😂

急にこんな話しを始めてどうしたのかな??

と思われるかもかもしれませんが、今日おんぶからのねんねチャレンジをしていて、無性にドキドキしたので記事に取り上げてみようと思ったんです!

はい、ただの思いつきです💦ごめんなさい🙏

でも今日はねんねチャレンジが大成功したんです!!

理想的な流れでしたので、ぜひみなさんにも見ていただきたいなと思います♪

下ろした瞬間ですね〜

いつもこの状態でこのまま寝かせるか、おんぶ紐を取るか迷うんですよね〜

おんぶ紐を取ったせいで起こしてしまうと、申し訳ない気持ちと「せっかく寝たのに、、、😭」という勿体無さですご〜くショックを受けます、、、

でもギャンブルと同じ心理なのか、おんぶ紐外しに挑戦してしまうんですよね〜😅

どうして挑戦してしまうのか、我ながらとても不思議です。

でも今日はこの賭けに勝ちましたよ〜‼️

ヤッター😆💕

布団をかけて、しばらくしたらこうなりました😂

おかげで今日一日ず〜っとご機嫌に過ごせたちゃまめママなのでした!

ちゃまめもちゃんとベッドで休めたからか、パワフルな1日を過ごしていましたよー!!

明日もいっぱい寝て、元気にいっぱい遊ぼうね〜と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

今日は初雪を観測したところがあるくらい、全国的に寒い日でしたね❄️

風邪をひかないように暖かくしてお過ごしくださいね〜

それではみなさん、おやすみなさい🌝