ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後6ヶ月❣️つかまり立ちしたよ⁉️

娘ことちゃまめのママです!

なんと、なんと、現在生後6ヶ月のちゃまめが先程つかまり立ち?をしたんです…‼️✨

 

かまり立ちと言っても、お風呂の中ですので真のつかまり立ちではありませんが…💦

(真のつかまり立ちって何やねん😅)

 

一緒にブクブク〜したり、ガーゼでクラゲを作って、

キャッキャ〜キャッキャして遊んでいたら、

バスタブの縁につかまったんです…!!

足の裏はしっかり浴槽の底を踏み締めていたので、恐る恐る手を離したら…⁉️

 

たったった…ちゃまめが立った‼️‼️

しかも30秒くらい‼️

それ以上はキツイかなと、私が抱き上げました😂

 

いや〜クララが立った並にびっくり、感動です❣️

思わず、「ばば(おばあちゃん)〜!!!」

と叫んでしまいましたね!笑

 

お風呂で何か事件でも起きたかと、ばばが駆けつけてくれました!

(ちゃまめのつかまり立ちも一種の事件かもしれませんが😉)

 

ばばと大喜びしながら、ちゃまめのつかまり立ちを見守りましたよ〜💕

 

いや〜ちゃまめには日々驚かされます🌟

どうか、陸では、つかまり立ちの前にちゃんとハイハイしてね❣️とちゃまめにお願いするちゃまめママなのでした〜

 

いかがでしたか〜

夜から朝にかけて寒暖差が激しいので、体調にはくれぐれも注意してくださいね〜

 

今晩もちゃまめは、UNIQLOのカバーオールで就寝します〜

昨日と色違いです〜💕

 

それではみなさんおやすみなさい🌝