ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後7ヶ月❣️最近のブームが周りを愉快にします😆

娘ことちゃまめのママです!

突然ですが、赤ちゃんっておもしろいですよね😂

月齢ごとに何らかのブームがあるようで、例えば過去には「うぅ〜」という発音にハマり、一日中「うぅ〜」と言っていたかと思えば、唇を震わして「ぶぶぶぅ〜」に変化したり⁉️

 

あっ、赤ちゃんも一人前の"人"なんだな!!!

こんなに小さいうちからちゃんと個性があるんだ😊

と改めて思ってしまうくらい、とてもユニークな毎日なんです💕

そんなちゃまめの生後7ヶ月のブームを紹介していきたいと思います♪

 

まずは、1つ目です!!!

手を口に当てたり、離したりを繰り返しながら、「あわわわわーー」と発音することが大好きなんです❣️

これ本当は実際に見て、聞いていただきたいんですがそれが叶わず残念なくらい、大きく太〜い声なんですよ!!!

生後1ヶ月の時に、じじがちゃまめに教えて、生後7ヶ月になってようやくできるようになったといった感じです🌟

(じじ、何変なこと教えとんねん😅)

生後1ヶ月の時もマネしようとする仕草は見せていましたが、まだまだできず…💦

生後7ヶ月になって、念願の「あわわわわー」がようやくできるようになったんだよね、ちゃまめ〜💕

諦めなければいつかちゃんと実を結ぶ、ということを身をもって経験したちゃまめちゃんです✨

 

続いて2つ目です〜♪

パチパチ👏と拍手ができるようになりました😂

それも、最初はグー✊でしていたのが、いつの間にかパー✋️になって、音も一丁前に鳴らすんですよ🎵

これまたじじが伝授したんです💦

(インスタに動画で投稿しているのでよかったら遊びに来てください♡

記事の終わりに、リンクも貼っています↓)

ずり這いができるようになったので、最近よく神社の拝殿(神社のお社の中)で遊ぶのですが、その時にお参りをしてから遊ばせているんです〜

というか、大人がお参りをしてからちゃまめの相手をしていたら、それを見ていたちゃまめもマネをするようになったんですよね😆

大人が礼をすれば、ちゃまめも礼をします!

大人が拍手をすれば、ちゃまめも拍手をします!

そしていつの間にか拝殿に行くと自分から拍手をするようになったんです❣️

ちゃまめ、あなたは本当に偉い赤ちゃんだ😂✨

最近は神社以外にも、よく拍手をして楽しんでいます♪

拍手をするとちゃまめママはもちろん、じじやばば、ひいばーが褒めて大喜びするので楽しいんだと思います💕

子供って褒めて伸びるというけれど、本当にそうなんだなあ〜🌟

と心から思うちゃまめママなのでした☺️

 

いかがでしたか〜

赤ちゃんはいつでも周りの人みんなに、笑顔と癒しと元気をくれます😂

ちゃまめ家は今日もたくさんちゃまめから笑顔をもらいました〜

いつもありがとう、ちゃまめ〜😂💕

 

また、いつもスターを送ってくださる方、読者登録してくださった方、はてぶしてくださった方、みなさん本当にありがとうございます🤲

好きで楽しんで書いているブログですが、みなさんに読んでいただけるとより楽しさ倍増ですね😂

これからもより一層楽しく、ブログ続けていきます❣️

また私事ですが、Twitterとインスタを始めました♪

全く使いこなせていませんが、少しづつ投稿数も増やしていけたらと思っています!!

よろしければフォローお願いします🤲

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

みなさん、寒いので暖かくしてお過ごしくださいね☺️

それでは、おやすみなさい🌝