ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜新たな芸を習得❣️〜

娘ことちゃまめのママです!

お子様と生活されている方はみなさん実感があると思いますが、赤ちゃんの成長の速さって凄まじいですよね❣️

昨日できなかったことが今日はできる!!ということの連続といっても過言ではありません!!

以前、当ブログでも紹介させていただきましたが、「あわわわ〜」が生後8ヶ月現在のちゃまめのマイブームです‼️

???とお思いの方はよろしければ、以下の記事を読んでいただけると幸いです🤲

https://chamame-mama.hatenablog.com/entry/2022/10/28

この日以来、じじ、ばば、ひいばー、そしてちゃまめママと毎日「あわわ〜」をするちゃまめちゃんです💕

 

そんなちゃまめの「あわわ〜」に新バージョンができたんです✨

「あわわ〜」は生後1ヶ月の時からじじに仕込まれ習得した芸ですが、新バージョンはちゃまめオリジナルです!!

自分で編み出したなんて本当にすごいよ〜🌟ちゃまめ〜💕

ママはちゃまめを誇りに思うよ♡

↑親バカでごめんなさい💦

その新技とは、、、

指先で琴のように唇をはじきながら、声を出すんです‼️

よかったらインスタとTwitterに動画をアップしているのでご覧くださいね❣️

おそらく「う〜〜〜」と言っている気がするのですが、実際のところ何と言っているのかちゃまめのみぞ知るといった感じです😅

でもとにかくこれがめちゃくちゃ可愛いんです〜💕

先週くらいからこの新バージョンを披露してくれるようになりました‼️

おもしろいことにちゃまめの「あわわ〜」には法則がありまして、左手を使うと通常の「あわわ〜」になり、右手を使うと「琴のようなあわわ〜」になるんです!!!

こんなに小さな赤ちゃんなのに、手を使い分けているなんて、、、‼️

とっても不思議なちゃまめママです😂

また明日も聞かせてね〜と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!

 

いかがでしたか〜??

まさか「あわわ〜」に新バージョンができるとは、全く予想していなかったちゃまめママです😅

ちゃまめの成長の早さに毎日驚かされるちゃまめママです〜

赤ちゃんって本当に可愛くて、おもしろい不思議な存在だな〜とつくづく思います😍

よろしければみなさんのお子様の可愛くておもしろいブームなどもコメント欄で教えてくださいね♡

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

今回の動画で少しでもホッコリした気持ちになっていただけると私もちゃまめ嬉しいです〜💕

それではみなさん、寒いので体調管理は万全に〜!

おやすみなさい〜🌝