ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめと散歩〜天然の鮭がうじゃうじゃ⁉️〜

娘ことちゃまめのママです!

今日の新潟は11月とは思えないほどの、ぽかぽか青空の良い天気でしたー!!

こんなステキな日にお散歩しないてはない!!!

ということで河川敷行ってきました❣️

晴れ渡った青空、遠くに見える山の紅葉、川のせせらぎ、、、あー、秋っていいなあ‼️と思わずにはいられないそんな最高のロケーションです!!!

のんびりとベビーカーで散歩していると、澄んだ川の中に大量の鮭を見つけました⁉️

分かりますか??

これみーんな鮭なんです🌟

産卵のために、流れの速い川を必死に登る鮭達。

自然界の厳しさを感じますね!

我が子のために一生懸命川を登る鮭を見て、どんな生き物も人間と同じ何だなぁと改めて感じました!

 

一方ちゃまめちゃんはというと、ぽかぽか天気がよほど気持ち良いのか、うとうと、ちゅぱちゅぱしていました☺️

鮭見たかな??

川のせせらぎ音も心地よく、ずーっと聴いていたいと思ってしまったほどです!!!

よくYouTubeにある、BGMにどうぞの音源そのものでした!笑

見て癒され、聴いて癒される最高の1日でした☀️

今まで川を散歩したことはほとんどありませんでしたが、これからは定番の散歩コースにしたいと思います♪

近所のお散歩もいいけれど、できるだけ自然の中をお散歩することが1番身体や心にいいんだなぁ〜と感じずにはいられないちゃまめママです〜🌟

ちゃまめも近所のお散歩ではしないリラックスした良い表情をしていたので、赤ちゃんにとっても自然の中でお散歩することは良いみたいですよ❣️

ちゃまめで検証したので間違いありません😆

また近いうちに来るよ〜と川と約束したちゃまめとちゃまめママなのでした!

 

いかがでしたか〜??

冬の新潟はほとんど灰色のお空ばかりなので、今日のような青空はすごく貴重なんです❣️

これからもお散歩できる貴重な天気の日は、しっかり散歩して、おひさまからエネルギーを分けて貰おうと思います‼️

ちゃまめ〜本当に今日はラッキーな1日だったね!!!

明日はパパがちゃまめに会いにくるから、今度はパパも一緒に散歩に行けたらいいね〜☺️

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!!!

みなさんも意識的におひさまからエネルギーをいただいて、元気に過ごしてくださいね♪

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

ではでは、おやすみなさい〜🌝