ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

赤ちゃんと散歩👶散歩の数だけ出会いがあります❣️

娘ことちゃまめのママです!

我が家はちゃまめが3ヶ月の時にベビーカーを購入し、

それからは毎日散歩するのが日課になっています❣️

もちろん雨の日はおやすみしていますが…☔️

 

毎日大体決まった道を歩いていますが、実は散歩には思わぬ出会いがあるんですよ⁉️

 

「ちゃまめママ、また変なこと言ってるよ…」

と思ったそこのあなた!

最後までお読みいただければきっと納得していただけると思います♡

 

 

とある日〜カブトムシ編〜 ①

いつもの道を今日もちゃまめと歩いていると〜

いましたね〜💕

道路を歩くカブトムシちゃんに出会いました✨

ツノが立派!!カッコいい😆

車にひかれないように、公園のクヌギの木に返してあげますよ〜

 

とある日〜キツネ編〜 ②

この日はちゃまめがと〜ても早起きしたので、早朝(4時)から散歩に出かけていました👶

今日はちゃまめとじじ(ちゃまめの祖父)と3人で歩いていると〜

突然キツネが藪から飛び出してきました‼️

ごめんなさい怖くて写真は撮れませんでした💦

この時は、どうちゃまめを守るかだけを必死に考えていました…

痩せた子キツネちゃん?🦊だったのできっと食べ物を探して人里まで来てしまったのですね…

切ないですね😢

結局この時はキツネちゃんが走って藪に帰って行ったので、ちゃまめは無事でした!

あーよかった〜😂

 

次の日は、親キツネ🦊に会いましたよ…!?

野生の動物は怖いですよね💦

2日続けてヒヤヒヤを味わった

ちゃまめとちゃまめママなのでした😭

 

とある日〜変な雲編〜 ③

セミがミーンミーン鳴く、8月のあつ〜い朝。

「あららーちゃまめちゃ〜ん、今日も可愛いですね😍

涼しいうちに一緒にお散歩行こうね〜♡

はーいじゃあ出発〜☀️」

(キモいとか言わないでください💦)

と外に出ると、

な、な、な、なんじゃこりゃーー!!!!

空を分断する雲を発見しました👀

 

(家は青塗りで消しています💦)

 

写真ではわからないと思いますが、

見渡す限り直線のまま分断されていました…

大きな災害が起こるかも!?

とびくびくしていましたが何もなかったのでよかったです😭

 

とある日〜カワセミ編〜 ④

じじ(ちゃまめの祖父)から、

「公園にカワセミがいる!!」

という情報を聞き、ウソだと思いつつ行ってみることに!

(ちゃまめママは全く信じていませんでした…

認知症になってしまったのかと本気で心配しましたね😅)

 

ところが公園に着くと本当にいます❣️

過去に1度だけ見たことがあったので

この時もすぐに分かりました‼️

 

いや〜すごいですめちゃくちゃキレイ✨

サファイアブルーといいますか、

翡翠色に光り輝く羽🌟

本当に美しいです💕

 

(ビデオカメラで撮ったのをスマホで撮りました。

あとで移し替えますごめんなさい🙏)

 

この日からカワセミちゃんに会いに公園に行くのが日課になりました♡

ちゃまめの散歩とカワセミちゃんに会うの、

どっちが目的だったのかは聞かないでくださいね🤫

 

カワセミちゃんに会えた日は1日happyで過ごせます💕

1ヶ月間ほぼ毎日会えましたよ〜👀

でもなぜか今月に入りいなくなっちゃったみたいです💦寂しいー😭

ちなみに朝ちゃまめに会えたら、

(当たり前だけど毎日会います笑)

very happyですけどね❣️

 

またカワセミちゃんが公園に戻ってきてくれますように★彡

 

 

終わりに〜散歩のすすめ〜

この記事を読んだ全員が、

「ちゃまめ家って山奥のど田舎にあるんだ…」

と思われたのではないでしょうか??

違いますよー田舎には違いないけど、

常識的な田舎です!!

コンビニだってあります‼️ドヤ

 

だからみなさんも元気?を出してください❣️

実は何気なく暮らしているあなたのところにも

思わぬ出会いが待っているかもですよ⁉️

本当にちゃまめ家は、

キツネ🦊やカワセミとは無縁って感じの地域なんです…!!

たまたま私とじじに知識?雑学があったから分かっただけのことで…

(「これは知識でも雑学でもない」

という批判の声が聞こえてきますね💦)

 

つまり今回お伝えしたかったのは、

散歩いいよーおもしろいよーということですね❣️

もしかしたらあなたのところには、

ちゃまめ家以上に何かすごいことがあるかもしれませんよ??

ぜひ出会いを探しに行ってみてくださいね♪

そしてみんなで散歩仲間になりましょう💕