ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの家族紹介👶

娘ことちゃまめのママです!

今回はですね〜、

みなさんにより理解を深めていただくために、

ちゃまめ家についてお伝えしたいと思います❣️

きっと想像以上に特殊ですよ!笑

 

 

まずは、同居している家族構成です⭐️

(⚠️ちゃまめ視点で書いています)

 

*ちゃまめ

*ちゃまめママ

*ばば

*じじ

*ひいばー

 

以上5人です〜❣️

 

「え!?ちゃまめ家ってパパは不在??」

とみなさん思われましたね?笑

 

そうです〜不在です‼️

実は同居していません‼️

ちゃまめパパは埼玉にいます❣️

 

実はちゃまめとちゃまめママは里帰りで新潟に帰省しているのです♪

「里帰り長くね??

もう半年以上でしょ??」

と思ったそこのあなた‼️

 

ありがとうございます♡

ちゃまめブログを読んでくれているのですね😂

 

実はこれはちゃまめママとパパの子育て方針が関係しています❣️

 

ちゃまめには、赤ちゃん時代を大人の目の多いところで、

のびのび過ごして欲しいと考え、

ちゃまめが1歳になるまで帰省することを選びました!

 

ちゃまめパパは寂しい思いをしていますが、

ちゃまめのためを思い決断してくれたわけです✨

もちろん我が家の方針はマイノリティーで、

パパのいない赤ちゃん時代を過ごすちゃまめが可哀想💦

という考え方があることも分かっています。

 

それでもちゃまめ家は、

"パパのいない寂しさ" よりも

"大人の目が多く、少しも我慢をさせず、のびのび赤ちゃん時代を送る"

方のメリットが大きいと考え、

このような決断に至りました。

 

(みんながみんなちゃまめ家と同じことができないことは承知しています💦

これはちゃまめ家の個人的な考え方ですので

ご理解の上お読みください⚠️)

 

義実家のちゃまめじじも寂しい思いをしていると思いますが、

家族みんなの協力を経てちゃまめと私は今ここにいます。

本当にワガママなちゃまめママですが、

いつもありがとう😭

 

 

ではでは、ちゃまめパパサイドの家族紹介です!

 

*ちゃまめパパ

*じじ

*ひいばー

 

以上3人です!

 

 

そしてちゃまめには、遠くにおじさんが2人います!笑

(つまり私と夫の兄弟のことです)

 

 

さらに、新潟の方のちゃまめばばの両親が

健在ですので、

ひいばーとひいじーがいることになります💕

 

分かりにくくてごめんなさい🙏

まとめるとこうなります♪

 

*ちゃまめママ

*パパ

*ばば

*じじ ×2

*ひいばー ×3

*ひいじー

*おじさん ×2

 

 

いや〜すごいですよね⁉️

ひいばーが3人ですよー👀

ひいじーもいますし😂

 

ちゃまめは大家族で幸せ者です💕

(少なくともちゃまめママは幸せだと信じています…!)

 

いかがでしたか?

特殊な家族でしたよね?笑

今回はちゃまめ家について紹介させていただきました♪

今後ともちゃまめ家をどうぞよろしくお願いいたします❣️