ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめ、初めて遺跡を見る!

娘ことちゃまめのママです!

娘は生後8ヶ月にして、初めて遺跡散策をしました〜😆

今回はパパも含めて家族3人でのお出かけです💕

実はよく行く散歩コースのすぐ近くに遺跡があったんです…‼️

し、知らなかった😅

本当は違うところに行く予定でしたが、急遽遺跡巡りに予定変更です!!!

だって遺跡と聞くとなんだかワクワクしますよね❣️

これはもう行くしかありません😆

 

じゃ〜〜ん!!!竪穴住居です🛖

弥生時代にタイムスリップしたみたいですね〜💓

小高い山の上に建っていたので、この時点でヘトヘトのちゃまめママです💦

階段だとは知らずに、抱っこ紐なしのベビーカーは辛かった😭

でもこの景色を見て疲れも多少吹き飛びましたよー!!!

山が紅葉していることもあり、ロケーション最高です‼️

あまり人に知られたくないのか、大々的に告知していないこともあり、誰もいません!!!

そうです、ちゃまめ家だけです!!!

す〜ごく贅沢な時間でした😂

ちゃまめがもう少し大きければ確実に駆け回ってましたね!笑

こちらは古墳です〜

え、古墳って上に乗っていいんだ!?

と思ったちゃまめママです💦

埼玉育ちのちゃまめパパは幼少期古墳の上で遊んでいたそうな、、、

子供の頃の記憶が蘇るのか、大興奮のちゃまめパパでした!

ちゃまめも古墳から街を見下ろして嬉しそうにしていましたよ〜💓

こんな高いところ登るの初めてだもんね、ちゃまめ☺️

パパにクルクルしてもらって大はしゃぎのちゃまめちゃんです💕

今日は終始パパから肩車してもらって大興奮のちゃまめでした〜

今度来る時はレジャーシートとサンドイッチ持って、ピクニックしたいなあと思うちゃまめママです!

 

いかがでしたか〜

実は遺跡巡りの前にちゃんと資料館でどんな遺跡なのかお勉強してから訪れたので、実際に遺跡を見た時はとても感動しました!!!

何事も知識を持って見るのと、そうではないのとで大きく変わりますよね🌟

もう少しちゃまめが大きくなったらちゃまめにもいろいろなことを教えてあげたいなぁと思うちゃまめママです〜❣️

今回は穴場エリアを見つけてテンション上がりまくりのちゃまめ家一同でした!

みなさんの周りにも思わぬところに穴場があるかもしれませんよ⁉️

どうぞ自然の中に入って、日々の喧騒を忘れ、童心に返りながら、ゆったりとした時を過ごしてみてはいかがでしょうか?☺️

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

また私事ですがTwitterとインスタも始めたのでよろしければフォローお願いします🤲

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃまめママ (@chamame__mama)

それでは、おやすみなさい〜🌝