ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜超希少な〇〇が届いた!?〜

娘ことちゃまめのママです!

今日はすごいものをいただきました‼️👀

「どのくらいすごいかって?」

通常お目にかかれないほどすごいものです!!!

なんだ…ただのレクチェじゃん…

と思ったらそこのあなた!

たしかにレクチェには違いありませんが、これ普通のレクチェじゃないんです!!!

これを見てください!

このレクチェがいかにすごいかが分かりますよ❣️

左が一般的な贈答用のレクチェで、右が今日いただいたレクチェです!

大きさが桁違いですよね😳

では、重さはどうでしょうか?

1玉660gってすごすぎませんか???

実はこのレクチェ、過去に皇室に献上していたものなんです!

そんなものがどうしてちゃまめ家にあるのか…?

父が農家さんの知り合いで、毎年いただくからです!!!

新潟にいると常にフルーツと野菜がたくさんあって本当に幸せです💕

明日はさっそくこのレクチェを美味しいうちにいただこうと思います〜

今日はルンルン気分で眠りにつけそうなちゃまめママです😂

ちゃまめも明日一緒にこのレクチェ食べようね🍽

実はちゃまめは毎日レクチェとりんごとバナナを食べる超贅沢ベビーちゃんです👀

食べ物に溢れた新潟から埼玉に戻ったら一体どうなってしまうのか…⁉️

内心かなり不安なちゃまめママですが、せっかく新潟にいるんだからちゃまめには美味しいものをたくさん食べてもらいたいと思っています💓

まあ、なるようになりますからね、今心配しても仕方がない…

と思い込むちゃまめママなのでした〜

 

いかがでしたか〜

みなさん、レクチェを食べたことがない方がほとんどなのではないでしょうか?

本当に美味しいのでよかったらお取り寄せしてみてください!!

今まで口にしたことがない味だと思いますよ!

どんな味かというと、気品溢れる上品な味とでも言っておきましょうか。

口当たりはなめらかで、かなり甘いのですが、その甘さの中には渋みもあります。

洋梨の貴婦人」の異名がピッタリのフルーツなんですよ!!!

今の時期しかないフルーツなので、よかったら食べてみてくださいね♡

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それではみなさん、良い夢みましょうね〜

おやすみなさい🌝