ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

「幻の洋梨」ルレクチェって知ってる???

娘ことちゃまめのママです!

みなさん突然ですが、ルレクチェってご存知ですか??

西洋梨の一種でフランスから伝わった梨なんです!!

日本ではほとんど全てのルレクチェが新潟で作られています!!

はい、これです!!

このルレクチェはB級品で大きさが不揃いだったり、少し色が変わっていたりしますが、農家さんが言うには大小に関係なく味は同じとのことです!!!

毎年たくさんいただくのですが、今年も箱でいただきました✨

西洋梨とも呼ばれますが、ルレクチェの味はラフランスとは全く異なります!!

日本の梨が西洋梨とは全然違うくらい全くの別物なんです!!!

柔らかく、口溶けは本当になめらかです✨

例えるならメロンですかね〜!

味はすごく〜く上品で豊潤な甘さで、少し渋みがあります!!!

埼玉生まれの夫が初めてルレクチェを食べた時、美味しすぎて言葉を失うくらい感動していました!!!

今では夫の一番好きな果物なのだとか😂

実は今日、ちゃまめもルレクチェデビューしました😆

やったー💕

渋みがあるから嫌がるかな〜?!とも思いましが、そんな心配をよそにパクパク食べてくれました❣️

ルレクチェ好きみたいです〜

よかった〜😂

新潟にいると常に美味しいものに囲まれて、本当に幸せだね〜ちゃまめ!!!

みなさんもぜひルレクチェ食べてみてくださいね!!!

お値段は高いですが、感動すること間違いなしですよ☺️