ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後8ヶ月 in 出雲崎❣️間近で海を見る👀

娘ことちゃまめのママです!

今日はですね〜、あまりにも天気が良かったので急遽海に行きました❣️イェ〜イ✨

ただ海といっても、海沿いの遊歩道を散歩しただけです💦

まだ娘は生後8ヶ月なので😅

じゃ〜ん✨

風も強くなく、散歩日和でした!!

娘も初めて間近で見る海に興味津々でしたよ🥰

遠くに見えるのが佐渡島です🌟

空気が澄んでいるので、はっきりと見えますね😆

平日で人も多くないので、写真も撮り放題でした♪

ここは夕凪の橋といって、海にせり出した木製の橋なんです〜

少〜し海の方に行くだけで、風が強くてびっくりしました❣️

あ〜やっぱり海って寒いよね😅

風は冷たいのに、日差しは強いあの独特の気候☀️

船に乗った時のことを思い出し、懐かしい気分になったちゃまめママです♡

何はともあれ海っていいですよね☺️

昨日の紅葉の記事と同じで、見ているだけでエネルギーをもらえます❣️

自然の力って本当に偉大ですね〜

新潟はカモメではなくウミネコですよ〜

同じカモメの仲間なんですけどね☺️

いっぱいいました〜

遠くに眺めるのは風情があっていいのですが、間近で見るのは正直怖かったです💦

餌付けをしている人がいて、かなり近くを飛んでいたのですが、すごく大きいんですね…

こんなに大きいとは、し、知らなかった😅

 

出雲崎に来たらアイスは外せませんね〜

良寛牛乳に直売所ができたということで行ってきました✨

新潟県民はアイスが大好きなので、冬でもアイスを食べます!!

しかも冬の駅のホームで、寒〜い❄️と言いながらアイスを食べるんですよ〜

変わってますよね😅

 

角上の浜焼きも外せませんよね〜❣️

イカとサバでーす!!

これは本日の夕飯になります😆

これから食べるので楽しみです🌟

冬は美味しい海産物がたくさんあるので、ワクワクします♪

みなさんも、新潟に遊びに来る機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね♡

浜焼きにテンション上がること間違いなしです❣️

 

いかがでしたか〜

今日は盛りだくさんの一日でした♪

天気の良い日の散歩ほど気持ちいいものってないですよね!!!

ちゃまめも終始ご機嫌だったのでよかったです💕

何よりも海が楽しかったみたい😂

みなさんも散歩を通して、自然からエネルギーをもらってみてはいかがですか〜☺️

本当にオススメですよ♪

 

最後に私事ですが、インスタとTwitterを始めました😆

よかったらフォローお願いします🤲

 

また多数の読者登録、スターをいつもありがとうございます😭

書くことは元々好きなのですが、みなさんのおかげでより楽しく投稿させていただいています😂

これからも引き続きどうぞよろしくお願いします🤲

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

みなさんも、暖かくしてお過ごしくださいね❣️

それでは、おやすみなさい〜🌝