ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

初❣️クリスマスコンサートデビュー🎄

娘ことちゃまめのママです!

今日は赤ちゃん向けのクリスマスコンサートに行ってきました🎄

このコンサートの何がすごいかというと、会場内でオムツ替えOK、授乳OK、走り回ってOK、泣いてもOKなんです!!

さすが赤ちゃん向け😂

こういう場を用意してもらえると本当にありがたいですよね✨

席はマット席、椅子席、持ち込みのベビーカー席の3種類がありました。

さあ、ちゃまめはが選んだ席はどこでしょうか??

 

 

正解は、、、

ベビーカー席です✨

マット席と迷いましたが、マットは混み合いそうだったのでやめました…

またベビーカーならもし何かあった時でも退出がしやすく、荷物も置けるので楽かなと!

でも今回に関してはベビーカー席が当たりだったんです❣️

目の前でピアノとオカリナとハンドベルの演奏が聞けて、絵本の読み聞かせも真ん前でした😂

職員の方も、「実はここが今回の1番良い席なんですよ!」とわざわざ伝えにきてくださって!

それなのにベビーカーはまさかのちゃまめ1人!😅

他のママさんのほとんどは予想通りマット席に殺到していました!

本当にすごくラッキーだったね、ちゃまめ〜

 

さあいよいよ本題です🎄

今回はクリスマスコンサートだったので、ほとんどクリスマスソングでした!

↑当たり前ですよね💦

クリスマスソングってどれもステキですよね💕

なんだろう、あの聞いているだけでワクワクする感じ😆

とっても楽しい気分になりますよね〜

さあ今日の演目はこちらです〜

ピアノとオカリナの演奏に合わせて歌ったり、絵本に合わせてピアノ演奏したり!!!

今まで参加してきたイベントの中でダントツに1番楽しかったです💕

何より、先生達が本当にお上手で😂

たとえ有料だとしても聴きに行きたい演奏でした〜!!!

 

今回はちゃまめにとって初めてのコンサートだったので、正直不安でしたが、楽しんでくれたようです😂

何よりも泣かなかったことが楽しんでくれた証拠ですね!!

手をパチパチしたり、手足をブンブン振り回したりして全身で、喜びを表現していましたよ〜!!!

本当によかった〜〜ちゃまめママも一安心です!

帰りがてらクリスマスツリーの前でピシャリ!

今日はちゃまめと一緒に楽しいひとときを送れて大満足のちゃまめママなのでした〜

 

いかがでしたか〜

みなさんもクリスマスはお子様と何か特別なイベントに参加されますか??

クリスマスは特にイベントが多いので、みんなで楽しく過ごしましょうね☆

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それでは、ちゃまめママはまだ興奮が冷めておりませんが歯を磨いて頑張って寝ようと思います。

みなさんも寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!

ではでは、おやすみなさい〜🌝