ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめママの今週のワクワク💕🎄

娘ことちゃまめのママです!

早いものでもう12月も半ばになりましたね。

みなさん、年末の大掃除は捗っていますか??

私は全くダメダメです😅

強いて言えば、今年は重い腰を上げて障子を貼り直したことくらいでしょうか。

後は力尽きちゃまめの部屋すらまだ片付いていない状況です…

怠けてばかりでダメダメなちゃまめママですね💦

そろそろ本腰入れないとなあと思う今日この頃です。

 

さて、前置きはこのくらいにして、今年もグータラ全開のちゃまめママですが、実はひそかにワクワクしていることがいくつかあるんです!!

今日はちゃまめママのワクワクをお話ししていきたいと思います♪

 

まず1つ目のワクワクですが、、、

ついに明日届くんです❣️

my PC😆💓

ちゃまめママのブログを定期的に読んでくれている方(本当にいつもありがとうございます😭)は薄々お気づきかもしれませんが、パソコンではなく、いつもスマホで執筆していました。

My PCも持っているのですが、調子が悪くて埼玉に置きっぱなしにしているんですよね😅

(⚠︎ちゃまめママは今新潟になが〜い里帰り中なんです)

思いつきとはいえせっかくブログを始めたので、思い切って新しく新調しました!!!

それが明日届くんです❣️

いや〜楽しみですね✨

この殺風景なブログが少しはマシになるかと思いますので、みなさんも楽しみにしていてくださいね♪

新たな相棒と一緒により良い記事を目指していきます😆

 

続いて2つ目のワクワク〜です!!!

これは土曜日にあるのですが、初めてちゃまめとクリスマスの読み聞かせイベントに参加してきます🌟

ちゃまめが産まれた時からず〜っと読み聞かせイベントが気になっていたのですが、「泣いたらどうしよう…」と、なかなか参加できずにいました。

でもちゃまめも生後9ヶ月になり、私も勇気が出たのでついに今週行ってきます❣️

「何の絵本かな〜??クリスマスにちなんだ絵本だよねきっと⁉️」

とすごくワクワクしているちゃまめママです!

なんと言ってもちゃまめママは大の絵本好きです♡

読み聞かせをしてもらうのも大好きなんです♡

あ、もちろんちゃまめも絵本が大好きですよ💓

絵本好きな親子2人、楽しいひとときを過ごしてきますね♪

 

そして、3つ目のワクワクは、、、

これは1番すごいですよ!!!

もう先月からワクワクしていることなのですが⁉️

今週の日曜日、"テレどーも!"のイベントに参加してきます😂

"テレどーも!"ってみなさん知ってますか??

あのNHKの番組ですよ!!!

地方と東京のスタジオをリモートでつないで、どーもくん達と歌やゲームをします😆

このイベントは収録されて、後日テレビでも放送されるので運が良ければTVにちゃまめが映るかも!?

私が子供の頃は、一度もこーゆーイベントの抽選に当たったことがなかったのでちゃまめって本当に運が良い赤ちゃんだなぁと思います!

このイベントに申し込みをしたのは、小野あつこさん(NHK Eテレおかあさんといっしょ 第21代うたのおねえさん)が出演してくれるからです💓(リモートですが)

ちゃまめはベイビーシャークに登場するあつこお姉さんが大大大好きなんです💕

TV局が違うのでベイビーシャークの歌はないと思いますが、生(リモート)のあつこお姉さんに大喜びすること間違いなし!のはずです!!!

ちゃまめの大興奮する顔を想像して、ワクワクが止まらないちゃまめママです〜

早く日曜日にならないかなぁ🌟

 

こんな感じで今週はワクワクだらけの1週間です♡

どれも後ほど記事にしようと思うので、よかったら楽しみにしていてくださいね♪

いかがでしたか〜??

12月はイベントが目白押しですよね❣️

みなさんも何か楽しみなことがありますか??

よかったらコメント欄で教えてくださいね!!!

コメントをいただけたらすご〜く大喜びしちゃうちゃまめママです😆

2022年も残り僅かですが、最後まで楽しく過ごしましょうね!!!

「終わりよければ全てよし」

↑私の好きなことわざです!

それではみなさん、今日はこの辺で!

全国的に寒波が来ているので体調の変化には気をつけてくださいね!

それでは、おやすみなさい🌝