ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜クリスマス絵本の読み聞かせ会🎄〜

娘ことちゃまめのママです!

今日は、図書館が定期的に開催している絵本の読み聞かせ会に初めて参加しました❄️

ずぅ〜〜っと行きたかったイベントなのでちゃまめママ、うきうきワクワクです💕

今ちゃまめは生後9ヶ月で、外で泣くこともほとんど無くなりました!!

しかも今回はクリスマスイベント🎄

「これは行くっきゃない」と張り切るちゃまめママです〜

張り切りすぎて、予約しているのにも関わらず、15分前には会場でスタンバイしていました😅

当然1番乗り💦

図書館の方には相当気合が入ったお母さんだと思われたことでしょう…

まあ、ちゃまめもお部屋慣れできてよかったよね、、、⁉

他のみなさんは開始時間ギリギリにいらっしゃいました!

↑図書館の読み聞かせ会はこのくらいの緩さで良いようですね…!

勉強になりました🤲

今回は乳幼児〜のイベントでしたが、小学生だらけ👀

す、す、すごい!!!

小学生の私は、絵本の読み聞かせに行くようなタイプではなかったのでみなさん尊敬します❣️

ちゃまめもあのお姉さんお兄さんのように本が好きな子になってくれたらなぁ😂

あ、ちなみに私もちゃまめパパも本が大大大好きですよ〜!

ちゃまめに読者する親の姿をたくさん見せなければ🤔

 

今回読んでいただいた絵本は、「クリスマスのおばけ」、「サンタクロースもパンツが大好き」、「もりのおふろ」、「おおきくおおきくおおきくなあれ」の4冊です!!!

どれも有名なものばかりですよね〜✨

でもお恥ずかしい話、私が読んだことがあるのは「おおきくおおきくおおきくなあれ」だけでした…💦

↑しかもこれも、子育て支援センターで読んでいただいた絵本です、、、

見たことあるけど、実際読んだことない絵本ってたくさんあるんだなぁと思い知ったちゃまめママです。

さあ生後9ヶ月のちゃまめちゃん、ちゃんと良い子に絵本の読み聞かせを聞けたのか…⁉️

一応泣きませんでした❗️

↑泣かないだけで偉い…!!!とちゃまめに関心する親バカのちゃまめママです😅

ちゃまめちゃんはですね〜、ずっと付箋に夢中でしたよ♡

は?付箋???

って感じですよね?

実は、密になりすぎないように座る位置にマーク代わりに付箋が置かれていたんです。

この付箋を見た時から嫌〜な予感がしていたんですが、案の定予感的中でしたね、、、

ぐちゃぐちゃパクっ!ビリビリパクっ!

自分の付箋をぐちゃぐちゃ粉々にして、ママに没収されたちゃまめは周囲の付箋を狙うハンターと化していました…

全然絵本に集中できないちゃまめママです💦

でも、乳幼児の読み聞かせ会で赤ちゃんの大好物のこんなものがたくさん落ちていたら、そりゃーこうなりますよね😅

ちゃまめ、悪くないぞ、、、😭

そんなちゃまめちゃんですが、一応読み聞かせもちゃんと聞いている風でしたよ!

絵本をチラチラ見たり、お歌が始まれば、手を叩いて喜んでいましたから!!!

泣かずに最後までその場にいられただけで大満足のちゃまめママです〜

そして、最後にはなんとサンタさんが登場しました🎄

みんなにシールのプレゼントです🎁

初めてのサンタさんに、固まるちゃまめちゃん😂

でも泣きませんでしたよ!!!

初めての読み聞かせとサンタさんにしては上出来の1日だったと思います!!!

偉いぞ〜ちゃまめ!よく頑張った💕

どこにでも連れて行けるね‼️

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!

 

いかがでしたか〜

なんかダラダラと長くなってしまってごめんなさい🙏

ブログを始めて気がついたのですが、夜7時にブログを書くのと夜9時に書くのとでは効率と頭の回転が全く違いますね💦

人間夜は早く寝た方がいいんだなぁと身に染みて実感するちゃまめママです〜

明日はちゃまめとテレどーも!のコンサート?に行くのでかなり早いですが私ももう寝ようと思います‼️

それではみなさん、明日も寒波で寒いらしいので暖かくしてお過ごしくださいね♪

ではでは、おやすみなさい〜🌝