ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜生後7ヶ月‼️進化したちゃまめ❣️〜

娘ことちゃまめのママです!

今日はですね〜、生後7ヶ月の娘が新しく2つのことができるようになりました✨

ヤッター😆💕

私は赤ちゃんの成長の早さに毎日驚かされてばかりです❣️

さあ、一体ちゃまめは何ができるようになったのでしょうか?☺️

それではstartです♪

 

まず1つ目でーす!!

10センチのマットレスを登れるようになりました♪

ちゃまめの後ろに写っているのがそのマットレスです〜

(3つ折りに畳めるもので、現在2つ折りの状態で写っています💦)

ハイハイやつかまり立ちのような大きなイベントを想像していた方ごめんなさい🙏

しかし私やちゃまめにとっては同じくらい喜ばしいことなんですよ〜😆✨

今までのちゃまめはマットレスから降りることはできたのですが、上がれなかったんです💦

そのため、降りた後は私が抱っこしてマットレスの上に戻さなきゃいけなくてまあまあ大変でした😅

ちゃまめ的にもマットレスの上におもちゃがあるから取れなくて四苦八苦していましたしね…

でも今日はめげずに一生懸命手と足をパタパタとして、ついにこの10センチの山を乗り越えたんです〜😭

見てる私は手に汗握りながら、声援を送っていました〜

いや〜ちゃまめ〜、よく頑張ったね本当に…‼️

すご〜くカッコよかったよお😂💕

毎日ベイビーシャークのワクワクショーを見ながら手足をブンブン振り回して、鍛えた甲斐があったね‼️

(ベイビーシャークというアニメをつけると嬉しさのあまり手足をブンブンと振り回して喜ぶんです。)

本当におめでとう🎉

 

そして2つ目は、先程寝る前にできるようになりましたよ〜‼️

ちゃまめができるようになったことは…

寝返り返りです❣️

うつ伏せから仰向けに戻れるようになりました〜✨😆

今まではオモチャを取ろうとして、意図せず寝返り返りをしてしまう!

というパターンなら寝返り返りができたのですが、

今日のように意識的に仰向けに戻ろうとして、寝返り返りを成功させるパターンは初めてなんです‼️

本人も嬉しそうにその後3回くらい連続でしていました😂💕

よかったね〜❣️

これでさらに自由に動き回れるね🌟

どんどん成長していく我が子を見るってすごく幸せなことですね😂

赤ちゃんって突然新しいことができるようになっているように見えるけど、実は毎日何かしら成長しているんだろうなあ🤔

その成長を見逃さないようにしっかり見てあげなきゃいけないと本当に強く思います‼️

このことに気づかせてくれてありがとうね、ちゃまめ💕

私も母としてちゃんとちゃまめと一緒に成長していかなくちゃなと改めて思うちゃまめママなのでした♪

 

いかがでしたか〜??

みなさんもお子様と一緒にいる時間を大切にしてくださいね☺️

最後までお読みいただきありがとうございました❣️

それでは、おやすみなさい🌝